アンパンマンのやなせたかし先生「ドキンちゃんと食パンマンは結婚しません。所詮はパンと菌です」
[1]
no title

[55]
バランスを考えろ

[76]
やなせさんはこんなこと言わない!(言いそう

  







[3]
パンと菌なら相性いいじゃん

[60]
>>3
じゃなくて菌がどうやって結婚するんだってことだろ
それ言ったら作品世界が成り立たないが

[21]
ドキンちゃんが酵母菌なら
食パンマンはむしろ子供だな

[12]
じゃバイキンマンか?

[17]
人種の差は越えられないってことだろ

[18]
違うだろ
ただの菌とパン風情が結婚だのなんだのしねえよ
菌とパンはそれぞれ誰とも結婚なんてしねえよ
ってことだ

[53]
パンを作り出せるのはジャムおじさんだけだって事

[19]
「所詮は」とかいう言い回しで本人の発言を確信する
他人だとこれは付けられない

[49]
ドキンちゃんて菌だったのかよ
ドキンちゃんみたいな青色の奴だれだよ

[65]
>>49
おじさんはコキンちゃんのこと知らないのだ
もっとおじさんだとクリームパンダもメロンパンナもロールパンナも知らない

[51]
マナー講師みたいに訊かれて思いついただろ

[54]
イースト菌さんは発酵だけに利用されて全部焼き殺されるからな
菌の死と引き換えにパンが産まれる

[72]
カプ厨からアイコンを守る作家の鑑

[161]
変に設定凝るくせに妙なところでリアルなんだな

[206]
スカーレットとアシュレだから
結婚はしない
永遠の王子様であり未来の幻滅対象

[200]
これは深い
菌は一気に繁殖するからなあ

[210]
2日ぐらい食うの忘れて放置してたら
結婚しまくりでビビる