ヤンマガの超一流漫画家「鬼滅の刃を買ったとしても、僕はすぐに読まないだろう(笑)」

[1]
木多康昭
@KitaYasuaki

たぶん買っても、すぐに読まないですよ
①自分の好みの漫画
②トリッキーな表現を使う着眼点の新しい漫画
③熱をもった少年誌の漫画
④漫画家として読まなきゃいけない漫画
数字の順に読んでいて、相当読んでない本が溜まっていて
鬼滅の刃は僕的には④になるので
午後11:14 · 2020年5月21日·Twitter for iPad

[3]
まずお前は描けよ

[9]
生業にしているのなら自分好みの作品の①より④を優先的に読むべきじゃね
鬼滅がどうこうではなくて

  







[13]
仕事を後回しにするとかありえん。嫉妬にみえるわ

[14]
鬼滅読んだこと無いくせに
どうして好みじゃないだとか着眼点がどうのだとかが分かるのか

[17]
こういうツイートいきなりし出す漫画家痛いよな

[19]
こんなに捻くれてるのにワンピは大好きおじさん

[24]
漫画家として 読まなきゃいけない本を読まずに溜めてる時点で漫画か失格では?

[40]
>>24
漫画家失格や!どや?おもろいやろ?って言ってるんやで

[34]
好みじゃないし新しくもないし熱もないけど売れてるから一応リサーチはしといたほうがええかってことやな

[37]
漫画家ってそんなに他人の漫画読むのが前提になるもんなんか

[49]
>>37
商業作家なら流行り廃りやネタかぶり避けや逆にパクれるネタ探しとか
熱心にやるもんちゃうか知らんけど

[62]
>>49
生き残り戦略なんか
それなら下のランクの作家ほど熱心に読む必要があって
自前のセンスだけでヒットできる天才的なやつなら
「漫画家なら読むべき」だとかの義務的な読み方なんていらなくなりそうやな

[63]
「モノローグがシグルイっぽいな」ぐらいの感想しか出んやろ

[43]
鬼滅よりPUBGの方が面白いからな

[53]
木多って遊んでられる程稼いだのか?
やけに余裕な生活送ってるけど

[58]
>>53
稼業が300万部売れてるみたいだからまあ余裕やろ

鬼滅の一冊に負けるけど

[64]
③熱をもった少年誌の漫画

今だとこれって何になるんや

[70]
>>64
チェンソーマンの最新話見てみろよ

[65]
昔めっちゃバカにしてた休載多めの漫画家達にごめんなさいしないといけないよね

[71]
>>65
時の流れが違うのです
君たちの時の流れが普通だと思わないで下さい
ブラックホールに落ちているのは君たちだ
僕と冨樫先生はブラックホールに落ちている人類を見ているのです
君たちの時間が早く進んでいるのです

[74]
ヒラコーもそうやけど、休載ばっかしてる奴がTwitterでイキリまくってるの草

[46]
Twitter始めた当初は行儀良かったのに
もう本性だだ漏れなのほんと草