ガンダムのジオン軍やその残党の人達「貧乏です…」←巨大MA、専用機開発しまくり

[2]
no title

ジオンの残党とMSはその辺の畑で取れるからな

[5]
開発したのはアナハイムだし

[9]
戦争がないと困る人達からのプレゼントやぞ

  







[4]
なんか知らんけどMSくれる会社があるからな

[10]
>>4
ジオン残党に型落ちのMSを流す

反乱が起こる

鎮圧するために連邦が新型MSを購入

[13]
>>10
これは名采配

[29]
>>10
清々しいマッチポンプやね

[6]
マクベの隠し資源があるから

[25]
>>6
ザビ家の埋蔵金とかの話で一本作れそう

[7]
バンダイのせいだし

[11]
最早残党じゃないだろ
ちゃんとまとまって動けば正規軍並みの戦力ありそう

[14]
>>11
まとまって動いたら連邦も本気出さざるを得ないから
魚心に水心よ
お互い商売なんだから

[20]
>>11
ジオン残党と連邦の極秘試験部隊は後付けで増やしすぎや

[15]
シャアが負けたあとも艦隊戦力維持してるとか連邦の戦後処理無能すぎない?

[23]
>>15
連邦さんが勝てたのは
ギレン総帥がなんか知らんけど消えていなくなったからやぞ

ギレン総帥がいたらア・バオア・クーで負けてたんや

[16]
no title

[17]
真のニュータイプ「アナハイムがあるから戦争が終わらない、アナハイムを潰すぞ」

[19]
モビルスーツ20機体作るより
モビルスーツ10機体分の予算でモビルアーマー作った方がええやん

パイロットも少ないから一点豪華主義に走らざるを得ない

[21]
最近は旧戦争のMS出してきて僕たち本当に貧乏なんです
信じてくださいみたいな雰囲気出してるけど
ネオジオングだとかその予備パーツでもう一体作るとか馬鹿すぎっしょ

[22]
UCの頃のジオン残党とか何をモチベーションに活動してたんやろな

[26]
袖付きとかそれこそイカれた奴らの集まりだから小競り合い以外に目的ないでしょ

[24]
もうアナハイムとかいうクソ潰してさ、終わりでいんじゃない?

[27]
>>24
サナリィ「おっそうだな」

[30]
弾薬も推進剤も使い放題

MSよりも貴重なビームライフルやマシンガンといった武器も
使い終わったら投げ捨てる


ガンダムの世界ってMSの生産コスト()がどうとか言ってるくせに
いざアニメになったら経済の概念ゼロっていうね

[8]
ちきうに兵器売るためにジオンがいないと困るからね