外国人オタク「日本の漫画とアニメの生徒会の権力が大き過ぎて納得できない」←これ

[1]
no title
アニメの生徒会は学校全体に予算を割り当てたり生徒や教師の手助けをしている。
一方で現実の生徒会はピザパーティー一つをするのも大変という。

↑「ピザは止めておいた方が良いんじゃないか?グルテンアレルギーの人がいるかもしれないだろ?」

[2]
日本人も思ってる定期

[6]
フィクションと現実をごっちゃにしてそう

  







[5]
あの強大な生徒会って最初に始めた奴誰なんやろな
天才やろ

[7]
>>5
マリみてやで

[30]
>>7
この手のは1970年代からあるぞ

[9]
それももう時代遅れのノリだろ

[12]
生徒街が校内イベント開催したり校則決めたりするのって日本だけな?ん?

[13]
文化祭とかも豪華すぎよな
うちの公立出店なんかひとっつも無かったわ

[20]
>>13
ワイのとこもそうやで
ステージで何かするor教室で何か絵とか展示するだけ

[43]
>>13
ワイの母校はバスケ部がクリスピークリームドーナツの模擬店やってたわ

[16]
具体的に生徒会の権限が強いアニメってなんだよと思ったけど
まあ色々あるのか今も
最近だと入間とか映像研とか

[21]
極上生徒会

[28]
生徒会のキャラが強キャラなのと生徒会自体が強いのは分けたほうが良さそう

[34]
俺ガイルとか生徒会ですらないのに学校動かしてるぞあいつら

[36]
別に日本人も学園物をファンタジーとして観てるから

[39]
ワイの学校の生徒会はそこそこ権力でかかったな
食堂に自販機設置出来るぐらいはあった

[40]
コータローまかりとおるとか

[49]
>>40
あれでバトルでもラブコメでも使いやすいし定番化したかもしれんね
当時はこんな学校あり得ないだろってギャグだったから

[41]
スケバン刑事とか生徒会が日本征服企んでなかったっけ

[57]
校長=生徒会>風紀委員>一般生徒 の力関係

[47]
かぐや様の生徒会は動かす金はでかいけど権力はそんなにやな
会長特典がでかいくらいか

[63]
アメリカのプロムだって映画みたいのなんて一部の私立だけだろ

[24]
選挙を経験させるという目的が前提にあるだけだよなたぶん

[50]
日本でもヲタ向けコンテンツでしか許されてへんで