少年ジャンプ、鬼滅の刃が終わってついに発行部数が160万部を割ってしまう…

[1]
https://www.j-magazine.or.jp/user/printed2/mag/252
第45回:2019年4月~2019年6月 1,655,833
第46回:2019年7月~2019年9月 1,628,462
第47回:2019年10月~2019年12月 1,602,083
第48回:2020年1月~2020年3月 1,572,833

[3]
今こんな数字になってるんか

[4]
電子版含んでないから実数は分からないけど

  







[2]
少年マガジン
第45回:2019年4月~2019年6月 692,083
第46回:2019年7月~2019年9月 664,625
第47回:2019年10月~2019年12月 649,167
第48回:2020年1月~2020年3月 627,533

週刊少年サンデー
第45回:2019年4月~2019年6月 263,333
第46回:2019年7月~2019年9月 252,500
第47回:2019年10月~2019年12月 242,083
第48回:2020年1月~2020年3月 232,500

週刊ヤングジャンプ
第45回:2019年4月~2019年6月 466,075
第46回:2019年7月~2019年9月 449,000
第47回:2019年10月~2019年12月 433,077
第48回:2020年1月~2020年3月 421,909

月刊コロコロコミック
第45回:2019年4月~2019年6月 640,000
第46回:2019年7月~2019年9月 560,000
第47回:2019年10月~2019年12月 563,333
第48回:2020年1月~2020年3月 526,667

ビックコミックオリジナル
第45回:2019年4月~2019年6月 453,333
第46回:2019年7月~2019年9月 446,667
第47回:2019年10月~2019年12月 435,000
第48回:2020年1月~2020年3月 425,000

他の雑誌も減るペースがやばい

[6]
2000年代前半は300万あったのになあ

[11]
サンデーってヤンジャンの半分なの?!
なんか三大RPGに無理矢理入り込んでくるテイルズみたいなポジションだな

[18]
>>11
もはやジャンプコロコロマガジンが3漫画誌

[27]
ワンピース終わったら100万部わるんちゃうかこれ

[29]
>>27
ワンピースあと5年くらいやるらしいし
このペースだとワンピなくても100万割るで

[62]
鬼滅が腐女子パワーで話題になっただけで基本的にワンピース個人軍

[59]
電子大したことないと思うかもしれんが
今のジャンプって
紙雑誌は早朝5時販売で電子は深夜0時販売だから
最速で読んでかさばらない電子の購読者クソ多いのよな

[82]
少年マガジン→マガポケで単話読み可能&コミックDAYSサブスク
ヤングジャンプ→ヤンジャンで単話読み可能

[96]
>>82
コミックDAYSが有能すぎる
マガジンしか読まんでもお釣り来るのに
他もほぼ全部読めるんやもん

[85]
鬼滅の売り上げはあっても本紙の部数はこんなもんなんやな

[97]
>>85
目玉が一つしかないと買わずに立ち読みで済ますわな

[88]
単行本派が増えたのはそういう消費形態が定着しただけで
漫画の中身のせいだと思ってるのは単に懐古厨なだけや

[121]
ワンピースナルトブリーチ時代に
300万盛り返したけどワンピース1本だけじゃきついわ

[134]
>>121
全部マシリトの時代なんよな
てかもうメディアとして雑誌はスマホに食われたやろ
どう足掻いても戻すのは無理
コンテンツとして漫画には価値があるから単行本売るしかない

[131]
5年後に残ってそうなのが
ワンピ(多分終了間際)
ストーン
ブラクロ
チェンソー
呪術

くらいしかないもんな

[143]
>>131
ヒロアカもまだ続いてるやろ多分

[140]
チャンピオンは20万部もないやろうな
作品も弱虫ペダルぐらいしかわからん

[180]
ビースターズ掘り当てたのは慧眼中の慧眼だわ
新人らしくストーリーはしっちゃかめっちゃかになったけど

[148]
今はもうともかくメジャー雑誌に掲載されないとって時代ちゃうしな
いい漫画なら勝手に発掘される

[176]
尾田も冨樫も岸本もやる気ないし
もう腐向けにシフトしたほうがええやろ
鬼滅系のものどんどん連載させておけ

[186]
>>176
あいつら本誌読まないじゃん
黒子もハイキューも鬼滅もみーんなアニメから入ってきたし

[183]
遊戯王とカードを本誌に戻せばええのにな