なろうで人気の小説「本当は有能なのに評価されてない主人公の話」「見下されて追放された奴が復讐する話」ぐらいしかない…

[1]
no title

なんでやろなぁ

[4]
ワイらと同じやん
本当は優秀なのに評価されてへん
共感出来るわ

[462]
>>4
結局こういうことなんだよな

  







[97]
「俺は目立ちたくない」からの
「今何かやっちゃいましたか」という様式美

[8]
作者と読者の願望やろなぁ

[20]
キレたら記憶なくして暴れる系のイキリ妄想してるやつにクリティカルヒットや

[18]
言うほどか?
転スラなんて元の世界では管理職で何不自由なく生きてたやん

[21]
追放してガタガタになる奴ら
なぜ検証してから追放しないのか

[24]
目立ちたくないのに
無双したいとかいう矛盾

マスクユーチューバーやん

[28]
そのジャンルがなろうって呼ばれとるだけやろ

[103]
転生・チートでウハウハ系
転生・チートだけどのんびりセカンドライフ系
転生したら悪役になったけどチートで逆転ウハウハ系
チートだけど仲間から追放、真の仲間が出来て仲間振り返らす系

最近は下二つのが流行ってる印象

[45]
なろう作家は奴隷制大好きだよな

[53]
>>45
買った奴隷に優しくしてやったら仲良くなれるやろって発想や
真っ当な方法で人間関係築くの苦手な読者でも共感しやすい

[47]
現代世界の知識で異世界でマウント取るのが一番多くない?

[49]
読む方に楽させよう楽させようとした結果
主人公も楽をしているという皮肉

[55]
防疫の概念がない異世界でうがい手荒い無双するわ

[60]
>>55
ゼンメルワイスみたいに迫害されそう

[61]
>>55
なお綺麗で潤沢な水

[59]
ぶっちゃけ時代劇のテンプレなんよ
老害となろう好きは精神が一緒なんや

[69]
>>59
剣客商売がかなり近いよな

[84]
いうてお前らもラノベ好きだったクチだろ?
禁書とかハルヒとか

[99]
>>84
禁書は知らんがハルヒは普通にジュブナイルSFって認識なんやが、ちょっと臭いとこあるけどな

[89]
いせスマ以前と以後でなろうクオリティに明確な差があるという風潮

[426]
なろう好きだしちょいちょい読むけど
普通に面白いのもあるやん
私の幸せな結婚とか漫画読んでなろうで読んだで
他にも異世界魔法は遅れてる!とか野生のラスボスが現れた!とかも
楽しめて読めたで

[387]
なろうで説明してない系のタイトルなのに
人気あるやつは真の強キャラってことでええんか?

[405]
>>387
タイトルあらすじ共に短くてタグも最小限なら強い

[412]
ただのカタルシス用のありきたり設定やん