日本のアニメの歴史上最強に凄い作画のアニメは『AKIRA(1988)』とよく言われるけど

[1]
no title

30年前にしては作画がええなってくらいやろ
何が名作なん?

[12]
サムライ8作者のイチオシやぞ

[5]
お前が男の子の心を忘れてしまったんやで

  







[11]
アキラァァァァ!
鉄雄ォォォォォ!

だけ覚えてる

[13]
確かに今観たらほーん、で?って感じになるやろな
SFアクションも色々進化しとるってことや

[587]
>>13
今のアニメでAKIRA越えられる作画なんてないやろ

[601]
>>587
20年前やけどイノセンス
ビルのCGは微妙やが

[16]
わいも最近見たけどわいの生まれる前にこれ作ったって思ったら
すげぇってなったわ

[20]
>>16
でも(時代を考えたら)名作って本物の名作やないよな
本物は時代関係なくおもろいし

[36]
>>20
手塚治虫とかその後腐るほど影響受けた奴出てきたけど
結局手塚治虫の漫画が一番おもろいしな

[19]
ワイはAKIRAより攻殻の方がすごって思ってたけどアニオタには言えない

[221]
>>19
カウボーイビパップのが上やぞ

[81]
ワイは漫画版攻殻やナウシカのほうが無理やった
読み辛いねん

[22]
当時は衝撃的やったんやぞ。さんをつけろやデコ助野郎の今見ても震える

[25]
ストーリーはアレやが
作画と雰囲気は段違いや

[30]
最低でも序盤のバイクチェイスで何も感じなかったら単に見る目が無いだけやで

[49]
パイオニアやから評価されてるんや

[54]
外国人が食いついたんや、当時日本ではそこまでヒットしてない

[71]
>>54
マスよりもマニアとかクリエイター系にめちゃくちゃウケたのは
日本も海外も変わらんやろ

[55]
ブレードランナーと似てるところもある
正解感とビジュアルの美しさは文句の付け所が無いが肝心のストーリーがつまらん

[60]
リアルに絵をよせたパイオニアやからやろ
なにが評価されてんのか分かってないやつおおすぎんか

[74]
サイバーパンクとかいうファッションみたいなもんやろ

[87]
トトロ と同じ年なんだっけ
トトロ は今見てもおもろいわ

[96]
>>87
エンタメ映画と芸術系の映画を同一視するのはね

[84]
今の基準を作っちゃったのがAKIRAやから
新鮮味が無いって事はそれだけ浸透したんやろね