ラブコメ漫画さん、黄金設定が確立されていよいよマンネリ化してしまう…

[1]
主人公

・努力家で勉強ができる(推薦入学)
・運動神経が悪い
・妹がいる
・家が貧乏
・バイトしてる
・父子家庭、母子家庭
・(黒髪ショート、目つきが悪い)

メインヒロイン

・性知識に疎い(ツンデレだとなお良し)


no title

[2]
結局これなんよ

[6]
これぞ王道やね

  







[104]
それだけ設定被ってて妹とくっつかないのは怠慢やろ

[10]
天野めぐみの主人公も入れて差し上げろ

[91]
好感度
会長>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>成幸>風太郎

[101]
>>91
そらまあヒロイン1人のギャグ漫画ベースのヒロインと
ハーレムを比べたらあかんわ

[131]
no title

途中までは風太郎も人気があったよな
なお

[141]
>>131
でも5つ子だとこういうしかなくね?

設定からミスってる

[154]
>>131
修学旅行近辺からの評判の落ちっぷり凄まじかったな

[18]
男側が金持ちだと何故か少女漫画の設定になる不思議

[22]
カッコウの許嫁も入れろ
片親では無いけど

[17]
会長って運動出来る設定やなかったっけ

[30]
天才かぐやに釣り合う男になるために必死に勉強する会長好き

[39]
最も好感の持てるラブコメ主人公は結局誰なんや

[49]
>>39
ネギ先生

[52]
>>39
らんま

[55]
左下は最初目付き悪かったのにいつのまにかつぶらな瞳になってたよな

[74]
素朴な疑問なんだけど主人公の優等生設定が好まれてるのは何でや
優等生がハーレム作る話ってそんなにいいか?

[82]
>>74
DQNがハーレム作る話が見たいかどうかや

[506]
>>74
オタクが感情移入できるからな
オタクはみんなやればできると思ってる勉強以外は優等生なんや

[135]
キモオタがハーレム作るのは
なろう漫画化のせいで溢れるから主人公も魅力無いと駄目になった

[61]
でも主人公は誠実っぽい面しながら
あっちふらふらこっちふらふらしてほしいわ

[86]
確立されてるからこそ"ずらし"が輝くんだよな
ま、そこら辺を理解ってない二流でも
そこそこ売れるからこその黄金設定なんだろうが

[556]
気になる素振りを匂わせる
からかったり意味不ムーブして自爆する

この2つの要素も最近やけに多いような

[105]
ワイの理想は

主人公
・努力嫌いでぐーたら
・運動神経が良い
・お母さんが怖い
・可愛い系の顔で女装が映える

メインヒロイン
・ムッツリすけべ

やな
主人公は憧れるやつがええわ

[553]
ラブコメは3つくらいにジャンル分けんと話が噛み合わんわ

[143]
どう考えてもめぞん一刻が黄金設定だろ