鬼滅の刃のアニメ制作会社『ユーフォーテーブル」』脱税の疑いで東京地検に告発。一億四千万申告漏れか…

[1]
人気アニメ「鬼滅の刃」の制作会社として知られる「ユーフォーテーブル」(東京)と同社の近藤光社長(50)が、東京国税局査察部から脱税容疑で東京地検に告発されたことがわかった。
運営する飲食店の売り上げを少なく見せかけるなどして約4億4600万円の所得を隠し、計約1億4千万円を脱税した疑いが持たれている。
http://www.asahi.com/amp/articles/ASN6330W4N62UTIL003.html

[3]
まーたやったのか

[37]
またじゃなくて前報道されたやつが正式に刑事手続きに乗ったんやで

  







[77]
脱税は告発まで時間掛かるからな、1年強でようやくや

[68]
結構派手で草

[90]
税金納付の権を他人に握らせるな!

[115]
2回目というか週刊誌に書かれたのが告発されただけや

近藤社長が経理担当者に帳簿を改ざんさせる方法で、2015、17、18年の各期3年間で計約4億4600万円分の売り上げを申告せず

[945]
>>115
(アカン)

[120]
脱税した金でアニメの出来がよくて
原作売れて金が回るんやからようわからんもんやな

[134]
追徴課税で富を失ったな

[155]
自宅に3億とかマルサの女みたいな話だな

[156]
社長「儂が悪いのではない!この手が悪いのだ この手が勝手に!!」

[178]
脱税するぐらいなら社員に金あげてやれよ
鬼滅を盛り上げた功績者やぞ

[193]
結果出せるならお金借りられるんとちゃうの
わざわざ脱税する必要あるん

[203]
しゃーないけどこういうのに名前使われる鬼滅かわいそうやな

[236]
>>203
鬼滅とufoは一蓮托生だったからね

[208]
HF3章一生見れなそう

[215]
これって許されることなんかね
常習犯やないのか

[222]
前の話が正式に告発されたんやろけど
前の報道の時に申告して納めてたらここまでになってなかったんか?
それともそれはそれで告発されるもんなんか?

[237]
>>222
額が額だから修正しても普通に刑事告発コース

[255]
脱税で高めたクオリティだったのか

[288]
こういうことあると
アニメ続編は任せるところかわるんかね