フェミの女さん「女の方が音楽美術の才能があるのに、偉大な芸術家は男しかいない理由に怒りで震えが止まらない」

[1]
no title

no title


[153]
>>1
んで現代の芸術家で女は結果残してるわけ?
1985年の35年前にとっくに開放されてるぞ

[556]
>>1
川田瑠夏さんという、偉大な音楽の作曲芸術家。

はい、論破。

  







[711]
そんなの料理人だってそうだろ
仕事はみんな男性優位
音楽なんて大昔はただの奴隷だぞ

[4]
藝大も男女で入試倍率違ったからな
医学部入試の女減点があれだけ話題になったのになぜかこっちはスルー

[10]
で、今女性芸術家として活躍するために一番大切なのは美人であることっていう

[16]
>>10
かといって女の容姿を重視するのが男だけかと言えばそうでもないんだよな

[17]
>>16
容姿は良すぎても同性に足引っ張られる
やはり"和"だな

[12]
今漫画家はトップが女じゃん
漫画家になれよ

[33]
画家とか音楽家なんか男でも人並みの人生捨ててやってるやつが大半だろ

[38]
女は商業レベルならうまいの多い
男は歴史に残るレベルの天才が多い

[41]
でも文学だと女の有名作家も少しいるじゃん

[42]
浜崎あゆみがいるだろ

[57]
偉大な芸術家にほとんどなれてないのは男も同じなんだがなあ

[92]
普通に活躍してる女性がいくらでもいるからな日本は

[58]
優秀な自分が成功できないのは男のせいって世界観なのな

[102]
学校教育レベルだと優秀な成績とるのは女のが多くなるだろう
no title

[786]
>>102
真偽はともかく個人的には納得いく話だ

[111]
女だの男だの全体で語られてもな
そんなことより特定の女性音楽家でも勧めておけよ

[105]
今はそうでもないだろ
女でもネットですごい作品は評価されてると思うが

[115]
でもaikoは天才

[148]
芸術は狂気だからな。
女でそこまで自分を追い込めるやつはいない。

[118]
女の裸を描きたいから男は上手くなるみたいな理由かと思ったのに

[117]
創作で活躍してる女性いっぱいいるし結婚もしとるぞ