ワンパンマンの原作者のONE先生、村田版のテンポが悪い原因をついにほのめかす…

[1]
no title

[2]
原作受けての改変か?
元のが好きやったが

[21]
褒めてるようで褒めてないのこわい

  







[14]
アマイマスク関係で原作と矛盾が出たのも村田が悪いって話なんやな

[261]
フェニックス男の書き直し見たけど別モンやったな
フェニックス男ええキャラしとるわ
サイタマのアシストもよかったわ

[274]
ほんまに童貞の戦いリメイクされてて草
わけわからん

[18]
原作が落書きだから村田の方が面白い
画力が同じなら比べようもあるな
画力同じなら村田版にする意味もないけど

[19]
なんでも良いから村田版はよ更新して

[20]
ONEって漫画作りうまいんやな

[28]
ネームはoneやろ?
仲でも悪いんかこいつら

[52]
>>28
だから渡したネームを村田が継ぎ足し改変しまくってるって話やん

[40]
でも村田のおかげでアニメやハリウッドが決まったからね

[45]
>>40
これな

その流れでモブサイコも凄いクオリティでアニメ化されたし

[46]
なんか村田版かなり修正するらしいが単行本どうすんの

[70]
>>46
新しく修正したの販売するだけやろ
ワンピースも3回くらい修正した単行本あるし

[55]
村田版はジャンプアニメ的な引き延ばしを感じるわ
普通に描いたら一瞬で追いつくから色々やってるのはありそう

[64]
>>55
村田版始まって8年やぞ
まだ怪人協会編中盤って明らかにペース遅すぎるやろ

[94]
>>64
いうてone版も途中更新しなくなったしそこまでやろ
怪人協会編からネオヒーロー編までが長すぎる

[199]
そりゃアイシールドとか書いてたし
やっぱり一つの話を長々と描写する癖がついてるんじゃないの
スポーツものやってるとそうなるんじゃないの

[87]
OneはOneで説教癖がある
モブサイコではそれが顕著でレイゲンやモブの説教展開おおかった
ワンパンマンでもたまにある

[109]
>>87
ボロス編終わってから説教増えたな

[136]
気合い入れてキャラ描いてても
結局サイタマかS級上位しか勝てない敵ばかりやから
A級以下の雑魚出す意味ってほぼないよなぁ

[158]
村田のウェビギャザ見てみたいけどいつになることやら

[215]
>>158
気が向いたらTwitterで書いてくれるぞ
サイコスのJK時代とか

[296]
村田版でもうすぐガロウ完全体出てくるんよな
デザインどうするんやろ