心理学者「ゲームを辞められない子供には、親がノルマを課すと簡単に辞められるようになる」

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no title

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ノルマを与え、監視し、ダメ出しする
仕事と同じにすれば良い訳だ

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それを親が毎回確認するの?

  







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進捗レポートさせるだけで良い

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勉強1時間でゲーム2時間みたいにすれば勉強すると思うの

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大人になったらルールを無視することを覚えるんだよ

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子作りと同じだな
義務感が出たらやる気が失せる

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人間性の純粋な部分を削られて妥協と打算と仕事しか残らなくなるのが悲しい

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子供がルールを守るならゲームをしてはいけないという
ルールを作ったらどうだろう

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トロコンしちゃうだろ

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おもしろいなコレ
より打ち込んじゃったらアレだが

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確かにゲーム1日1時間までより
誰かの監視のもとノルマありで数時間やらなければいけないって方がキツイ

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自分で決めるならいいんだけど他人に設定されるって部分がポイントなんだわな

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そりゃポケモンはポケモンを延々捕まえるゲームじゃないからなw
意味のないこと強要されたら萎えるわ
奴隷に穴掘って埋めさせてるのと一緒

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学者先生は勉強ばかりでなくゲームをやった方がいい

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逆の禁止されたことをやりたくなるパターンもある
シェイクスピアの作品を大人専用の本棚に置いとくと子供は読みたがる

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世界樹とかレベル上げ前提だからやる気なくすしな

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若い頃、同じこと思いついて
小学生の息子に「1日5時間以上やるように」と義務付けて
しばらく様子見てたけど、 見事にゲームばっかやってる少年になったよ

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>>68
それは言い方があかんな
経過の詳細報告義務やノルマ作るとすぐやめるで

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>>68
ダラダラやるのなんて誰でもできる
スコア義務を課すか自分より上の成績残すのを強要すればやめる

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おれの友人は格闘ゲーでボコボコにして子供をゲーム嫌いにさせてたなw

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単に思いついた嘘末エピソードだろ
真面目に取り合う価値もない

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子供のやってるゲームを詳しく知らないと
適切なルールを課すことができないんだが?

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リソースに限りのあるゲームでこれやられたらたまらないじゃん

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フォートナイトでどんかつしなければならないってなったら
ガキはゲームやめることできなさそう