ドラゴンボールとアラレちゃんの鳥山明って今の絵師より画力あるんか?

[1]
no title

そんな風には見えんのやけど

[3]
メカ描かせると日本一やと思う

[47]
デフォルメは一番うまいやろ

  







[42]
昔はうまかった
今は枯れてるというかやる気がない

[12]
少なくとも村田岸本とは別次元やな

[78]
岸本は魚眼と街の俯瞰に全振りってイメージ
村田は上手いけどなんか魅力がない

[18]
絵が上手いというか漫画がうまい

[660]
>>18
鳥山の本職はイラストレーターで
クロノトリーガーとかの一枚絵の方が上手いぞ

[20]
昔の丸っこい描き方の頃が好き

[21]
ペンで描いてた時は良かった
デジ絵だとやっぱり迫力が弱い

[24]
上手いというか見やすい

[36]
改めて見るけどクソ上手い
no title

[68]
>>36
クロノトリガーの1枚画見てるだけでワクワクする

[287]
>>36
懐かしい
早くゲームやりたいから帰宅してすぐ宿題終わらせたあの頃を思い出す

[40]
いつもの
no title

[54]
>>40
冨樫が絵を諦めたやつやっけ?

[446]
>>40
マジで光って見えるのが凄い

[521]
止まってるのに動きを感じるのすごい
ドラゴンボールなんてバトルの動きが
何やってるのか分からないことがない

[46]
アラレちゃんのキャラ最高やろ
アニメ史上一番可愛いキャラクターだと思うわ

[48]
鳥嶋が360度どのアングルからでも描ける漫画家はほとんどいなくて
鳥山はそれが出来るから強いって言ってた

[480]
>>50
こういうのって誰の影響なの?
外国にこういう絵があるの?

[573]
>>480
影響かどうかは知らんが鳥山はアメコミ大好きや
こういうちょっとリアルさも混ざったカラーの漫画絵は
そこから影響受けているかもな

[51]
ナメック星編のバトルは凄かったやな

[58]
詳しくないけど可愛い
あんなふうにかけたら絵を描くの気持ちいいやろな

[61]
どう動いてるのかがすげえわかりやすい

[84]
アラレちゃん後期~DB初期の頃がええ
それ以降は雑になってくる