有名漫画家さん「日本の漫画では鼻が描かれていないことが多い。低い鼻がコンプレックスなのか?」

[1]


[4]
唇も薄い

[6]
美人の忘れ鼻や
女の鼻は存在感がない方が良い

  







[7]
どうだろうな
偉大な先人たちの伝統を受け継いでるだけでは

[8]
ちょっと前までアニメのキャラはみんな白人顔とか言ってたのに急にどうした

[10]
鼻ちっちゃいが褒め言葉になるんだから
多くの日本人の美的感覚ではあれが美しいってだけの話だろ
外国人に合わせる必要あんのか

[73]
>>10
外人の方がデカ鼻コンプレックスあるぞ
日本人がつけ鼻すると怒るくらいだし
日本の整形は鼻デカくするけど白人の整形は鼻削るからな

[12]
スマイルマークに鼻がないと騒ぐか?

[13]
白人キャラを出すときはちゃんとでかく描いてるけどね

[15]
日本のアニメや漫画は海外の声は無視して造って欲しい

[16]
鼻の存在感ない方が可愛いからやろ

[22]
エスカフローネ「は?」

[23]
日本のマンガ絵のかわいいデフォルメが理解できないならそれで結構

[26]
外人って現実と漫画の区別がつかんのやろね
漫画はあくまで漫画って考えに至らんのやろ

[41]
>>26
向こうの掲示板では漫画のキャラの人種で一日中争ってるらしいな
正直異常や

[28]
鼻をリアルに描く=可愛くないなのか?
単にそういう絵が書けないだけじゃなくて

[44]
今の流行りや

[50]
ネウロみたら失禁しそうやな

[51]
鼻が高い=存在感があって目立つやからな
向こうではネガティブな扱い
結局アニメキャラみたいな存在感がない鼻が理想なんやろね

[91]
アニメとリアルはやっぱ違うからな
二次はあまり出さない方がええわまじで

[118]
デフォルメ

[132]
シュールな場面作ろうとしたのに鼻がギャグなせいで
いまいちしまらん漫画いっぱいあるよな
その点ブリーチって神だわ

[56]
やっぱりウソップがNo.1