【チェンソーマン】74話ネタバレ・考察 マキマさん強いし悪魔を全滅させるみたいなこと出来ないもんなのか

[7]
悪魔を全滅させる方法みたいなこと出来ないもんなのか

[8]
チェンソーマンさえ地獄に行かなかったら
最終的には地上の悪魔はいなくなるんじゃないの?
暴力の魔人が荒井君だとすると
魔神はチェンソーとは別のメソッドで地上に来てることになるけど

[10]
荒井くんはただのガワで地獄云々は関係ない
仮にあれが荒井くんだとすると
単に公安で飼ってた暴力の悪魔と荒井くんの死体を組み合わせただけでは

  







[17]
「ラスボスマキマをチェンソーでバラバラにしてED」という
読者の予想を叶える事はなさそう

[20]
マキマが最後の関門だとは思うが敵だとは思わないな
師匠トーリカの二番煎じにはせんだろう

[22]
マキマさんは
A:銃の悪魔を倒したい
B:復活させたい
C:チェンソーの悪魔を復活させたい(デンジの意識は消える)
D:どれでもない(別の目的がある)

どれだろう

[25]
>>22
CDかな
銃の悪魔は興味なさそう

[23]
メタ的に見るとマキマさんは人類の敵だよ

[24]
マキマさん裏はあるだろうけど悪魔以外に害意はマジで無いと思うんだよな
おっぱい揉ませてくれるし

[31]
こうなってくると銃の悪魔が世界中を移動して虐殺したっていうのも
ウソが混じってそうだよな

別の悪魔と戦って逃げている過程で人々は巻き込まれただけ
チェンソーにぶった切られて散らばった破片に人々が巻き込まれただけとか

[28]
ネズミの群から現れたからマキマは疫病の悪魔だな!


これ書くの俺で何人目?

[40]
>>28
ネズミの群れの中の闇からプリンシの中の闇から出てきてるから
ミスリードでなければ闇の悪魔と関係ある

[210]
マキマさんは映画の悪魔説
観た映画で描写されたことを再現する能力
チェンソーマンの漫画自体にメタ属性を持っているから
他のキャラの会話を拾うことが出来る
その1本に人生を変えられたことがある→私は撃たれなかった

[211]
銃の悪魔より強そうなのはウイルスの悪魔か核の悪魔かな
核の悪魔はあまり現実味無いから身近なのならウイルスが強そう

[212]
疫病の悪魔やばそう
黒死病とか昔のヨーロッパで4分の1くらい死んだんだっけ

[223]
マキマさんは何の能力とか以前に全ての技使えそう
よくある始祖的なやつよ

[227]
>>223
マキマさん下手したら100年以上前から政府に仕えてそう

[134]
マキマさんの正体が分からないまま終わるのも普通にありえそう