久米田康治先生の『かくしごと』 ひっそり感動の最終回を迎える。完璧なアニメ化だったわ

[4]
no title

no title

no title

[14]
漫画も同じオチでやるんか?
すっかり丸くなっちゃったな

[77]
ええ最終回だった
文句言ったらあかん

  







[3]
いや絶望先生には敵わん

なんで絶望先生最後までアニメにしなかったのか本当に謎

[113]
妻の父親から贈り物されるたびに
「糞みたいな父親だよ」と言ってたが、
そっちの父は別に糞じゃなかった
改変された初期設定があるんじゃないかと勘ぐる

[53]
よかったけど久米田がこんなのを描くようになった事に時の流れを感じるね

[5]
最後現れた少年と姫はいとこなんだな
カクシと少年の母親が腹違いの兄妹だから
その辺が説明不足でわかりづらかった

[13]
>>5
歌舞伎一家と日本画の大家の血を継いでるってとこがミソなんだろう
あとは姫ちゃんが隠し子と思わせて実は親父の方っていうミスリーディング
no title

[18]
>>13
その下の図でようやく関係がわかったわ

[7]
泣いてしまった

[10]
改蔵みたいなのが見たいんだが

[21]
>>10
結婚して娘が生まれた久米田には、あんな毒のある作品はもう描けない

[30]
S名先生が久米田に娘がいることばらしちゃった結果、
「娘がいるのに下ネタかよ」とかネットで叩かれたりして、
それがこの作品の元になったんかな

[12]
久米田らしさを出しつつも後味良く爽やかにまとめてきたな
可愛くても性格に難有りばっかだったのに
姫ちゃんがヒロインとしてかなり異質

[17]
原作途中までしか読んでなかったからだけど、
まさか久米田作品がこんなに毒無く終わるなんて思ってなかった

たぶんだけど、久米田も人生を達観し続けた結果
こういう希望的なエンディングを自然と望んでいったんだろうなって思うよ

[19]
センターなるちゃん実はけっこう業深いのにアニメでは言及されなかったな
ややこしくなるから正解だと思う
no title

no title

[31]
久米田は何気にハッピーエンド好きだよな
絶望先生は微妙なとこだけど

[34]
神谷浩史も父親役できてよかったんじゃないか

[35]
>>34
結婚して子供いるの隠してたんだっけ?

[67]
2回目少し見たら、本屋のアシが
「またペンを握る事になるとは思わなかった」
って言ってるのに気付いた。やっぱ引退してたのかw
色々伏線回収してそうだから2回目ちゃんと見てみよう

[73]
よくわからんけど、結局母親どうなったんや

[76]
>>73
航空機事故で海のもずくに
私費で探索続けてるみたいだけど

[83]
原作11巻まであって来月最終回らしいけど、アニメ2期の可能性あるのかな

[86]
>>83
無いよ
これ以上は何しても蛇足

[104]
最後姫が描いてた漫画が父娘ものっぽかった
ファザコンすぎる

[90]
皆が皆帰ってくる場所を残してる所に優しさを感じた最終回だった
彼は1人で育ててたつもりだったのかも知れないけど
皆の優しさに救われていたことに気付けたんじゃないだろうか