【ワンピース】983話 四皇カイドウの息子ヤマトが麦わら海賊団に加入しそうになるwww(ネタバレ・感想)

[1]
https://i.imgur.com/o35iiGI.jpg
ヤマト「麦わらのルフィだな?君をずっと待ってた。
僕の名はヤマト!カイドウの息子だ」(一人称はボクとのこと)

[22]
これガチでビッグマムも倒しそうだな

[27]
桃太郎と日本神話のミックスか?
ヤマトがヤマトタケルノミコトでオロチ倒す、
モモノスケがモモタロウでカイドウ倒す

逆の方が良くねぇか?

  







[37]
白髭残党
キッド
ハート海賊団
カイドウの息子
動物ども
麦わら海賊団

いやもう負ける要素ないだろ

[54]
これ、おでんが白髭やロジャーについていったみたいに
ルフィについていくパターンだろ

[59]
>>54
たぶんそれだな
繰り返す展開好きだし

[57]
賞金額とか言う戦闘力で言うとカイドウが40万でルフィが10万くらいだろ
まだまだ分からんな

[56]
尾田さんがルフィがカイドウに勝てないから助け船として参上させたのか

[75]
麦わら海賊団じゃなくて他の海賊団に入っちゃいそうな予感
ローでもキッドでもどこでも良いけど麦わらチームに入るかも?なんて展開は過去に沢山あったしね

[88]
よくわからんのが、カイドウの幹部称号って基本的に和名なのに。
なんでジャック・クイーン・キングだけ西洋のトランプなの?

[101]
>>88
ドフラミンゴの幹部がトランプのマークだったからじゃないの
不思議の国のアリスっぽい万国編で使った方が良かった設定だよな

[126]
>>88
元からの部下と
わーくにでスマイル使って量産した部下
との違いやろ

[111]
カタクリ「実は俺もカイドウの息子なんだ」

[168]
>>111
ビッグマム「まぁ俺の子でもあるがな。」

[153]
桃のすけがリュウになったよな
カイドウもうリュウ
桃はカイドウの息子なんじゃね

[154]
>>153
カイドウがモデル鬼の実を食った龍か、龍の実を食った鬼かで変わるな
前者ならモモの助が龍になれるのもまぁ

[147]
ヤマトはまたトキトキの実でタイムスリップしてきたももの助やな

[142]
般若の面=桃太郎侍だろ?
つまり鬼退治するのはモモの助ではなくヤマトなのは確定
装束からおでんの血縁なのは間違いないだろうが
そうするとカイドウは無理やり養子にしたパターンか

[164]
ヤマトがおでんの息子
モモノスケがカイドウの息子