NTだったシャア・アズナブルがガンタムの数倍の性能のジオングでアムロに挑むも完敗したという事実…

[1]
no title
ガンタムの性能
出力 1380kW
推力 55500kg
センサー有効半径 5700m
最高速度 165km/h

ジオング
出力 9400kW
推力 187000kg
センサー有効半径 81000m
最高速度 マッハ9
武装  腕部5連装メガ粒子砲×2
頭部メガ粒子砲×1
腰部メガ粒子砲×2

こんな性能差で負けるとかそりゃキシリアも呆れるわ

[2]
センサー範囲が10倍違うのにアムロを見失うなさけなさ

[56]
ジオングの最高速度どうなってるの
中の人死ぬやん

  







[3]
ミノフスキー撒いてるのにセンサー意味あんの?

[16]
>>3
センサは電磁波通信機器に限った話ちゃうで

[71]
赤い彗星も地に落ちたか

[11]
ジオングってガンダムに比べてこんな化け物やったんか

[14]
しかもデカいんだよな
足があれば40mくらいか

[21]
なんで胴体から入って頭に移動するわけわからんコックピット構造なの?

[28]
ニュータイプ同士の戦いって決着付かないよな普通に考えたら

[31]
>>28
だから性能差で決まるんやろ

[41]
>>31
性能も何も、相手の動きを捉え続けるやつ同士で戦っても
一生捉え続けようとする状態で終わらんか

[32]
終盤のガンダムは可動域?運動性?
を大幅に向上させるチートしてなかったか?

[38]
>>32
マグネットコーティングな
いうて油を指すようなもんやしあんまり速く動きすぎると
すぐにオーバーヒートするから限界はあるで

[52]
テレビ版のマグネットコーティングはオーバーテクノロジーっぽい
スパロボでしょぼい強化パーツだから軽視されるが

[36]
ララァがジオングに乗ってりゃ勝てたんやろなあ

[93]
>>36
そもそもエルメスのララァが負けてない
セイラの存在に動揺したシャアが天パにやられそうになったのを庇ったんや

[102]
>>93
ビット全部破壊されたしほとんど詰み状態やろ

[43]
ギレンがジオング乗る展開も見てみたかった

[46]
俺強いサザビー使うからおまえ弱いνガンダムな
これで負ける現実

[57]
近づかれたとき何もできないのがね
脚があれば格闘できたのに

[75]
>>57
腰部のメガ粒子砲ゼロ距離から撃てば
ガンダム倒せたやろ

[60]
ジオングは戦艦いっぱい撃墜したんだよなぁ
ガンダムなんてそのついでやわ

[76]
ガンダム推力55tで重量60t
ジオングは推力189tで重量231t
むしろガンダムの方がスペック高いやん

[142]
図体でかいのって絶対不利やろ
小さくしろ小さく

[70]
ジオングはまだ未完成やったからしゃーない