オタクさん「日本のオタクって、異常なほどの“寛容さ”と”多様性”があると思う。」→10万いいね

[1]
no title

no title

[6]
普通はオタク関係なく寛容さはあるよ

[7]
寛容なわけねえだろ
ネットで1番攻撃的なのはオタクだろ

  







[4]
ホモビ男優を笑い者にして馬鹿にするのがリベラルってマジ?

[163]
独善的て言葉がぴったり

[5]
ほんとぉ?
オタクキモいってツイートを集団で袋叩きにしてるやんけ

[19]
オタクじゃなくて日本の笑いというものが幅広いだけちゃうか

[21]
弱いものいじめが得意なだけで日本のオタクがというよりは国民性でしょ

[28]
覇権アニメがどうとかで言い争ってる奴らが寛容とは

[30]
すぐお気持ちポエム垂れ流すオタクが何言うてんねん

[154]
勉強から逃げて
スポーツから逃げて
たまたまその先にアニメや漫画、ゲームがあっただけだろ

[31]
撮り鉄見てたらそんな事微塵も思わんわ

[35]
オタクの他の奴とは違う自分達はすごいみたいな思考はなぜ生まれるのか

[70]
>>35
劣等感からオタクになってTwitterみたいな仲間しかいない環境に染まると
それがどこかのタイミングで裏っかえる
オタクは本来常に劣等感に塗れてないとあかんのやけどな

[98]
>>70
劣等感からくる承認欲求強過ぎて
有名人がオタクだって分かるのと飛びつくの草はえる

[36]
陽キャの方が100倍寛容なんだよなぁ

[43]
アニメアイコンが一番やばい定期

[65]
相対主義と寛容さは全然違うで

相対主義は全てを軽んじてるだけや

[87]
正義の反対も正義であると学んでも
自分の思想には落とし込めないアホばっかり

[91]
まずポジショントークで自身を持ち上げてる時点で余裕を感じられない
常に迫害されストレス感じてそう

[94]
「オタク」という聞いてイメージするのに個人差がありすぎるやろ
寛容なのはライト層の話で、オタ度が上がるにつれて排他的になる

[105]
オタクの定義が広くなりすぎ
多様な嗜好を受け入れているように見えるけど
実際は各ジャンルに好き嫌いの激しい人がたくさんいるだけ

[89]
おたくはみ出しものだからはみ出しものに寛容になれる←理想

おたくは叩ける対象は日頃の鬱憤を晴らすためここぞとばかりに叩く←現実

[38]
平和になって衣食住が足りた結果の文化活動やからな
人間の到達点のひとつと思うわ