【進撃の巨人】130話 マガトが死んでマーレと交渉不可になったけど地ならしエンドになるんかな?(ネタバレ・考察)

[3]
マガト死んだから交渉不可能になったやんけ

[12]
>>3
マーレはもう滅亡確定したからセーフ

[13]
あの混戦で誰も死なないのは無理あるだろ

  







[110]
マガトが船のために自殺するの違和感ありすぎやわ
まだ生きてやらなアカンことたくさんあるやろ
キースの自殺は理解できる分尚更納得いかんわ

[30]
巨人組はしゃあないにしても主要メンバー死ななさすぎやろ
さすがに今月号は違和感あったわ

[37]
ミカサ達売国奴やん完全に
フロック嫌いやったけど同情するわ

[59]
フロック右腕使い物にならなくなってそうやけどどうやろ
雷槍爆発した後落ちてくコマで右腕は残ってたけど

[93]
>>59
エルヴィンは右腕食われてすぐベルトルトからエレン奪還したから
フロックが重ねられてるとしたらなんかやりそう

[31]
アルミンもうエレン殺すしか存在価値ないよな

[52]
結局ここでどうこうしても
エレンが最終的になに考えてんのかが全てだからねえ…

[56]
>>52
エレンレクイエムしかないよな

[63]
あれ調査兵団の目的忘れちゃったわ
分からんけど虐殺アカンしとりあえずエレン止めようって感じやったっけ?

[100]
>>63
虐殺あかんしエレン止めるために虐殺しよう
やで

[124]
正直地ならしエンド見たい奴が多数派やろ

[125]
ハンジとか反エレンチームに全く共感出来ない展開だからつまらんのよな
エレンのやってることの方が読者は共感してるだろうし

[143]
実際ワイがエルディアやったらミカサらにブチ切れやわ

[162]
エルヴィンだったらどう選択してたんやろうな?

[197]
>>162
まずエレンを暴走させてはないやろな
単独行動起こす前に気づくはず

[183]
ここ最近は面白くないとは言わんけど
やっぱエレン出とらんと盛り上がりに欠けるよな
進撃はエレンありきの作品なんやなと気付いたわ

[144]
これ着地できるんやろか
まぁ今までも神展開やったから大丈夫やとおもうが