【はじめの一歩】1305話ネタバレ・考察 千堂に着々と負けフラグが立ってるけど敗北が一歩復帰のフラグになるんかな?

[416]
星が負けたらあんたのせい言うてるけど、
一歩の声がなかったら、ほぼ心折れてて、
たいした抵抗もできずに負けてたパターンだろうから
一歩のアドバイス自体はまぁ、的確なんよな。
まぁ、結局負けるとは思うけど。

[431]
星は不器用なくらい真っ直ぐなキャラだったはずでは…
姑息というかクレバーな立ち回りはやや違和感あるな

[426]
2ページ丸々雄叫びで使って負けたらかっこ悪いな

  







[410]
あの千堂の笑顔いいなあ
一歩との熱い友情を感じる
でも千堂が負けたら、星はいきなり一歩に殴りかかりそう

[403]
再開前、千堂は一歩に
死亡フラグみたいな顔してたけど
千堂勝つのが決まってるのに
この顔の伏線はどう解決されるのだ?

[420]
>>403
一歩が現役復帰を決意するに至る禍が千堂を待つわけでしょ
今回千堂陣営の判断に影響を与える行動を
一歩がとってしまったこともそこにつながる

[432]
どのみち千堂は勝つにしろ負けるにしろ、この試合で引退でしょ
ダメージを受けすぎた

千堂「幕の内、バトンタッチや」
このセリフまで想定内

[446]
>>432
まあ、絶対ない(笑)

[422]
ダブルKOで長期戦線離脱からの一歩vsリカルドノンタイトル戦フラグか

[433]
ゴンザレスの一歩持ち上げも不自然だよな
確かに千堂は2回もあの強打と打ち合ったけど
ゴンザレスはその一歩に打ち勝ってるし
一歩戦で強くなったのはゴンザレスも同じ
別に千堂だけが一歩戦で強くなったわけではないし

[439]
>>433
主人公は特別ってことを脇役に言わせすぎなんだよね
そんなに影響力があるような描かれ方はせずに
セリフだけで言うから読者は取って付けたようなセリフに見えてしまう

[450]
一歩の復帰理由なんてじじいの死しかないだろ

[454]
どっちかが死ぬんじゃねえかな
千堂が殺しちゃってボクシング嫌になる→後は頼むわパターンか、
千堂が殺されちゃってリベンジマッチパターンか

[451]
千堂はハメドスタイルに転向したらどうかなあ
ふわっと回避に目覚めてw

[466]
ゴンザレスが勝ったら
主要キャラではもはや誰も倒せないレベル

[485]
>>466
普通に千堂が勝つだろ
でリカルド戦の前にオプションのウォーリー戦を消化する展開になって千堂死亡

からの幕ノ内さん怒りのカムバック

[490]
千堂はここで終わって。
ゴンザレスは、マルチネスに再起不能にされるというのは
どうだろう。

[528]
この試合を見ているとつくづく伊達は天才だったんだなと思う
リカルド戦を見るに千堂は当時の伊達の足元にも及んでいないようにしか見えない

[540]
これで千堂が勝ったら主人公である一歩のスタイル完全否定やな