五等分の花嫁の四葉が叩かれてるのって「俺の推しが選ばれなかった!」って所から来てるのかな?

[1]
no title
だとしたらアホだよな
俺たちは風太郎じゃないんだから
風太郎が決めるものに文句つけてもどうにもならないだろ

[59]
主人公のパーツを取り合う5姉妹のデスゲームじゃなかったのか

[21]
作者が皆が納得する結末にする的なこと言ってたらしいが
これ納得する奴居るのか?と読んでる時思った

  







[4]
それまでなにも絡みなかったのに唐突に出てきてかっさらっていったからじゃね

[7]
>>4
勉強教えたり色々してたんじゃないの?

[9]
>>7
4からのアプローチな
1は嘘ついて
2はストレートに
3は婉曲に

それぞれ想い伝えてたけど4はない

[11]
突然昔から好きだった!ってモノローグだけ入れられても困る
その後も4は他の姉妹のフォローに回るだけだし

[5]
全ルートifをかかないからじゃね?

[8]
>>5
創作でやるのはいいけど本編でそれやるのは蛇足

[31]
なんだいかわいい三玖でも貼ればいいのかい
no title

no title

[16]
1が一番かわいい

[26]
ちなみにドメカノでは
妹妊娠させて結婚する前まで行ったが姉が轢かれて植物人間になった
5年後姉の目が覚めて姉と結婚して終わった

ほぼ全ての読者から叩かれてる

[29]
>>26
ドメカノってそんな話なのか…


やっぱりラブコメはたまこマーケットとか未確認で進行形とかみたいな初めから1対1かつメインヒロインが絞られてるのが良いわね

[28]
五月ちゃんかわいい

[42]
よくあるハーレム漫画でよくそんな盛り上がれるな

[44]
>>42
どっちかというと作品に対しての話題ってよりは
ユーザーに関する話題のつもりだけどね
極論五等分の花嫁じゃなくても似た感じでユーザーが寄り合い推しヒロインで盛り上がってる作品なら他に置き換えても良いというか

[51]
あえて歪めて読んでやるもんね!悪意持って解釈してやるからな!見てろよバーカ!って感じの小学生みたいな奴が目立ち過ぎ
その源泉がどこにあるかって突き詰めていくと
推しが負けてイラついたんでしょ?ってなる
結局原動力そこなんだろって感じ

[58]
恋愛は腐るほど話があるのにパターンが尽きないな…

[61]
これの評価の変遷みてるとキャラの強弱って大事だよなってなる
メインヒロイン枠並べても分岐使わずに物語纏められるわけないんだよな
青ブタのメイン以外はノーマル√突っ走るようなのもちょっとどうかと思うけど

[62]
>>61
ヒロインを過度に多く出し過ぎると
結局ユーザーによるヒロイン争いにしかならないしな
男一人にメインヒロインなんてのは一人か二人で良いんだよやっぱり
その他はサブにとどめるか、男を増やすべき

[14]
そういや無認可キスで思い出したが結局鐘キスってなんでしちゃったんだろうな
風太郎の顔が近くにあってついこの口が勝手に…!ってなったのかな
あれも一花二乃三玖の恋心知って諦めのキスになるのか

[15]
風太郎からは四葉から故意にされたように見えただけで、実際はただの事故だったとかそんな感じ?

[18]
旅行中にキスを意識してたのはあくまでも一花と二乃
二乃のキスするわ!って情報を知ってるのも一花と二乃
三玖四葉五月は鐘キス、というより旅行中に関しては特に四葉五月はキスを意識する理由が無い
なので鐘キスは見分けで近寄っての事故事故キスになる

[52]
五月の扱いがゴミだったからだぞ

[53]
それ言ってる奴って主として五月推しじゃないと思うんだよな
俺が五月推しだから余計にそう思う

[63]
四葉以外みんな好きだっただけに残念