有名書店「ラノベの名作SAOと宇崎ちゃんの読者層をグラフにしてみたwwww」←これさぁ…w

[1]
ハイブリッド型総合書店「honto」が夏アニメの原作ランキングを発表。『宇崎ちゃんは遊びたい!』『炎炎ノ消防隊』『SAO』が上位ランクイン
https://www.anime-recorder.com/book/160031/

宇崎
no title


SAO
no title


老年アートオンラインwwwwww

[103]
>>1
SAOは10代からの支持があるというところがポイントだろう
幅広い支持があるということ
一方宇崎ちゃんは青春時期を過ぎたおじさんの回春願望のあらわれってことや

[7]
いつも間にか
オッサンのモノになってたんやね…

[3]
50、60代闇深すぎやろ

  







[10]
宇崎ちゃんも大概で草

[12]
>>10
宇崎の方が若年に買われてるっぽいが
10代が少ないのは
宇崎が大学生の話だからかな?

[11]
21歳の大学生と20歳の大学生の恋愛漫画を10代が読まないのは当たり前だよなあ

[14]
SAOはもう10年くらい経ってるやろ

[26]
宇崎ちゃんよんでるおじいちゃん想像したら草

[27]
どっちもオッサンばっかりやんけ

[28]
どっちも地獄定期

[32]
今の10代はやっぱりなろうか?

[38]
>>32
天スラとか5等分じゃねえの?
売上見た感じ

[40]
宇崎胸が小さければええんやけどなぁ
胸以外は可愛くていいのに

[46]
こういうの鵜呑みにするやついるから出版社は本当のデータ出したほうがええやろ

[48]
10代の頃に読んでたやつがまだ読み続けてるんやろな
30超えてラノベは読む方もきつくないかとは思うけど

[51]
いうて20年30年以上前からオタクは存在するし40代以上が読んでてもおかしくない

[83]
炎炎ノ消防隊
no title

[89]
>>83
こいつも大概やな

[90]
>>83
マガジンの読者層そのままっぽい

[34]
フォーチュンクエストとかまだ新刊出てるけど買ってる人4~50代やろ

[70]
アニメやなくてラノベのほうか
余計ありえんやろ

[57]
SAOのあの家族ごっこ糞寒いと思ってたけど
30、40代には心にジュンと来るもんがあったんやろな

[100]
どっちもおっさん向けなんやな
でも今の30代て若者枠か?

[66]
60歳がSAOを購読してる事実
盆栽本みたいな味わい深さがあるんやろか