【チェンソーマン】76話 マキマさんが変身したり人類の敵になったりするんかな?(ネタバレ・考察)

[42]
no title

[130]
マキマさんは変身しないでくれ

[132]
マキマさんはこの姿のままの方が凄みが出るよね

  







[23]
マキマさんの能力の数々はどういうものなんだろうと思ったけど
闇の悪魔が宇宙飛行士のレッドカーペット並べたり腕損失させたり見つめただけでダメージ与えたり謎の剣召喚してる時点で名前に絡めて深く考えなくていいのかな
神社の奴は発動条件があからさまにあるから気になるけど

[9]
マキマを「上」と思うことが支配能力のトリガー
だから元々部下だったアキも実力差を思い出した天使も即落ちした
岸辺は同僚なので掛かりにくいが
流石に昔のバディ(格上)の死体を見るとキツいので「何も見たくねえ」した

[138]
マキマは人類の敵でしょ
岸辺「人間の味方であるうちはいいよ」
マキマ「人間の味方ですよ」
岸辺「嘘つき」

もうこれ人間の敵まっしぐら

[170]
>>138
岸辺が「嘘つき」と指摘したのは
「悪魔から1人でも多く人間を救いたい」というマキマの目的の部分だよ。

その後、マキマは自分の目的の為に人間の犠牲をバンバン出してるから、すでにこの「嘘」については証明済みだと思う

[139]
どっちも殺しまくってるしマキマさんはただ自分の目的があるだけだと思う

[140]
マキマが何をなそうとしてるのかでかなり違うがな
あとマキマ含む悪魔連中は何故デンジが必要なのか

[148]
ポチタが銃の悪魔を倒した説あるけど
あのポチタも数%の姿だったりするんだろうか

[253]
デンジは理不尽な目に遭いすぎて心が麻痺してるよな
ポチタが心臓くれてマキマさんに拾われて段々取り戻してる感じ

[162]
銃の悪魔が自由の悪魔なら
アメリカ国民の寿命捧げて契約されようが
知らねーぜ~!俺は好きに撃ちまくる!て感じの自由さだといいな
それでやはり奴は制御がきかないね…私が支配しなくては
ってマキマさんは思ってると良い

[243]
今はマキマが悪みたいな演出が続いてるけど
結局マキマさんは味方だと思うんだけどなぁ

[246]
マキマが死体も操れるなら師匠の能力の上位互換だな

[322]
流石に支配の悪魔が闇の悪魔より強いのはおかしくねえ?

[323]
>>322
むしろ押され気味じゃなかった?
ギリギリのとこで人形の死体と無理矢理契約させて現世に戻ってたろ

[61]
元々悪役だった銃の悪魔が、実は正義でマキマが世界の敵とか。
元々支配されてるデンジは支配できなくてマキマと戦えるとか。
展開が面白すぎる。

[62]
少なくとも正義ではないだろ銃