昆虫識者「全ての生物が同じサイズだと仮定すると、最も強い生物は『蜘蛛』か『蟻』である」

[1]
no title
虫さんすごいな

[54]
バスケでチビがあいつと身長同じなら俺の方が上だわ
って言うくらい無意味

[4]
シャチだろ

  







[5]
飛ぶ系と速い系は大幅に戦力削られるからな

[6]
でも同じサイズならあの形維持できないんじゃね?

[10]
>>6
デカい方を蜘蛛蟻サイズに縮めろよ

[8]
素手タイマンなら甲殻持ちやろな

[11]
知能がねえやつは最終的に人間様に勝てねえよ

[12]
外骨格が保たないやろ…

[13]
数でも謎パワーでも、虫さんが最強やろなあ

[17]
そんな頭悪い仮定する識者いねえよ

[15]
言っとくけど小さい生物は重力の影響受けにくいだけだからな

[18]
重力に耐えられない

[30]
>>18
虫をデカくするんじゃなくて他を小さくしてサイズそろえればいいじゃん

[20]
人間寸になれば重さで立てない
身体に比べて脚が細いだろあいつら

[28]
>>20
それどころか体組織が破裂して爆散するやつもおるで

[34]
タコが長生きだったら文明を築いてたとかのが好き

[36]
人間様も小型化したら運動能力爆上げなんか?

[52]
>>36
多少上がるけど無駄に手足太いからデッドウェイトになる

[37]
現状で生き残ってる生物はそれぞれのスケール内でのトップ層しかいない
そうなると元々小さいのはデカブツに殲滅されないための能力を獲得してきたわけだから、大きさが同じになれば強いに決まってる

[49]
同じサイズと仮定する事がまずアホよな

[57]
それら全部考慮して単体最強はシャコ
特殊な腕の構造でエルボーが音速超えるし、12原色まで見えて円偏光を認知できる生物界最強の眼も持っとる、しかも美味い、あくまでワイの推測やが

[63]
>>57
ワイはカジキの方が速いと思う

[77]
この手の仮定は体積の増加と足の表面積の増加を比例させんとアカンで

[50]
仮面ライダーとか好きそう