岸本先生のNARUTOとサムライ8八丸伝、どうして差がついたのか...  慢心、環境の違い

[5]
main_samurai8
サム8は世界観だけは良かったんや…
世界観だけは…

[8]
NARUTOは前半売れるために必死で少年漫画っぽい展開にしてた
サム8はもう趣味全開だった

[15]
術がカッコいい主人公が主人公って感じでいい
サム8は売れない顔してる

  







[18]
本当はAKIRAが描きたいという気持ちと
ジャンプでエース張ってたという自信が生み出した奇跡の作品

[21]
仮に上手く行ってたとしてもAKIRAとか攻殻機動隊が
少年ジャンプで売れるかって話になるとうーん

[26]
ヒロアカとサムライ8みたいなのは
さすがに校正が口出してやるべきやで

[28]
NARUTOは一部が大正義やったんやなって
二部も悪くは無いんやけどなんか間延びしてる感

[29]
タイパラに比べたら平和ないい漫画だったわ

[57]
主人公がクズなのはそこまで問題やないやろ
ドラゴボとかテイルズオブジアビスだってあんなもんや

[65]
大ヒット漫画から盛大にここまでやらかした例って他にあるか?

[83]
>>65
大ヒットの後の短期打ち切りだけなら車田とか和月とかあるけど
それらと比べても中身のひどさではダントツだと思う

[183]
no title


岸影呼び捨て好き

[73]
一方サム8を継ぐものこと魔女8はひっそりと終わった

[74]
サム8語録とかいうごまかしやはぐらかしばっかにしか使えん屑語録

[76]
>>74
半分は当たっている
耳が痛い

[86]
1(中)お前は結論を急ぎすぎる
2(遊)爆発して死ぬのに?意味ないよ
3(捕)半分は当たっている 耳が痛い
4(二)師匠がどう思おうが失望されたかどうかはオレが決める事にするよ
5(一)その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある
6(左)勇を失ったな
7(三)散体しろ!
8(右)やっとらしくなってきたな
9(投)よかったな で…それが何の役に立つ

[89]
>>86
武神要素控えめでもこの破壊力

[90]
まぁ鬼滅よりネットスラングは残したよな
その点において勝っている

[94]
>>90
鬼滅とは奇跡の生き恥コラボした仲やろ!

[95]
漫画じゃなくて設定資料集だったからね

[149]
というか全く新しい設定なんてもう無理やろ
今の時代何かしら被るわ

[202]
>>200
なんか和訳した文みたいで読み難いよな

[205]
やっぱ編集って結構口出してるんやろな

[201]
ナルトもナルトでペイン許した所から付いていけなくなったわ
しかも、その後雷影に鬼論破されて過呼吸起こすし

[50]
キャラを魅せる方法について散々語ったあげく
実際に出てきたのが八丸とかいうモラハラの屑野郎なのほんと草生える
全然実践できてないやん