『五等分の花嫁』やっと読んだんやが中盤以降の展開が早すぎやろこれ…

[1]
00033
正直修学旅行あたりから全然面白くなかったよな

[2]
ぐだぐだされるより全然いい終わり方したと思う

[6]
四葉ブランコとか面白かったと思うが…
むしろ本当の父親とかあのへんの展開が面白くなかった

  







[3]
結局オチ知らないわ
漫画も自然学習みたいな辺りまででギブアップしてから読んでないわ

[5]
>>3
そこまで読んでないレベルだと俺もお前と何話したらいいかわかんねえよ…

[10]
自意識過剰君

[32]
売れちゃったから引き伸ばした結果だろこの漫画に限ったことじゃない

[34]
五月ちゃん可哀想

[37]
五月はもうちょい風太郎と友達みたいな感じになると思ったら本当蚊帳の外で飯食ってただけだったな

[40]
>>37
なんか敬語外したかと思ったら最終回でフータローの前だと敬語に戻るとか言われてめちゃくちゃ迷走してたのかわいそうだった

[29]
エピソードがちょっと短すぎたな
もうちょい四葉絡みのエピソード欲しかった

[38]
四葉を好きになった理由が薄いとお前が感じてるのも四葉の動きや仕草に対して主人公が鉄面皮で何も反応見せなかったせいでもあるんじゃないのか?
少なくとも最初の方はそんなことなかったから面白かったと思うわ

[43]
やっぱり告白する前のイベントとかが楽しいんだよな

[25]
母親と実の父親の話はいらんかったと思う
ギャルゲっぽく一人ひとりの悩み解決していって
好意向けられつつ1人選んでハッピーエンドみたいな流れでいい
5の悩み作るために母親だして恩師の実父だして養父との絆えがいて、みたいな横道それた展開が丸々いらん

[66]
ワイは逆に序盤はよくあるハーレム漫画と大して変わんねえなぁって感じだったが長女が暗躍しだした辺りから面白くなったと思ってたわ

[67]
>>66
それ自体は俺もありだと思った
ただその後雑に投げっぱなしだったから
推しがどうの騒いでる連中が怒るのは仕方ないと思った

[71]
そういえば零奈に渡されたおみくじみたいなの川に流されたけどなんだったの

[72]
あれは単純に過去の人よりも今の5人姉妹が重要って件なだけじゃね?

[31]
なんか後半、作者がミステリーでも気取ってんのか知らんが主人公の心情とか内面とかを最後まで無駄に隠しすぎてラブコメとしての面白さが激減してたと思う
いろいろ叩かれてる長女やらの雑な扱いについて触れないでおいたとしてもそこが致命的だったように思う

[35]
>>31
後半ってどこからのことだか知らんけど言うほど感情の流れわからんことあるか?
なんでふーたろーが四葉好きになったのかは理由めちゃくちゃ薄いと思うけど姉妹がふーたろー好きになった理由とかは明確だろ
てか基本可愛い場面とか感情ちゃんと出る場面は見せコマででっかくしてただろ

[36]
>>35
修学旅行あたりから主人公の内面全く描かれなくなっただろ
ラブコメは女の子が可愛いだけじゃなくてそれにドギマギしたりする主人公まで描いてこそだろ

[70]
ラブコメ読者はキャラクターの成長とか求めてないの
推しと主人公がくっつくかにしか興味ないのよマジで

[75]
3で終わってたら今後も語られる作品になってたな