覇権ラブコメだった『五等分の花嫁』とは結局なんだったのか?超人気コンテンツが最終回後は忘れ去られてしまう…

[11]
no title

そんなこと言われてもどうすればよかったのさ…

[12]
ニセコイより面白かったので名作

[19]
キープキス太郎は引いた

  







[21]
イチャイチャが見たかったのに花嫁決まった瞬間終わった
結局の所この作品はどのヒロインが花嫁なのかがストーリーの全てで
ヒロインとの関係なんて何でも良いんだなって

[37]
>>21
誰が勝つんだ誰が勝つんだと予想するのが最大のウリだったから
大勢決した瞬間一気に失速したな
しかも出来レースというおまけ付き

[15]
ぼく勉もifルートやり始めて一気につまんなくなった

[59]
>>15
一人に絞っても叩くし複数ルート描いても叩くとか
ヲタクってナイーブで我儘で大変だなw

[33]
うーえすーぎさーん
しか覚えてない

[43]
夢オチじゃねーの?

[85]
>>43
批判回避の夢オチに見せかけた4女結婚Endだな
過去に結婚した夢を見たというシーンを混ぜ合わせて誤魔化しただけ

[26]
no title

[51]
ラブコメ全てに言えるけど
ヒロインを誰か一人選ぶ=主人公が意思を持つなんだよね
それはつまりその瞬間からただのモテ野郎とヒロイン達がイチャついてるのを見るだけになるという事、真の意味で
そんなもんラブコメ読者は見たくないので選んだらさっさと終わらせなきゃならんのだがこの漫画はそこからグダグダ続けてしまった

[54]
等分だったら全員と仲良くしろよ
待遇を分けるなよ
タイトル詐欺じゃん

[70]
アニメ版のラストは相手変えるってホンマ?

知らんけど。

[88]
>>70
わざわざ作者お気に入りの声優を4に当ててるのに変えさせるわけないじゃん

[72]
五女「なんだかモヤモヤします・・・」

ワイ「お?主人公への恋愛感情自覚か?」


五女「モヤモヤは姉妹みんなが仲良くしてなかったからでした!仲直りしたんでスッキリです!」

ワイ「は?」

[74]
五女だけ最後まで動かし方が定まらないまま終わってるからな

[104]
一巻の表紙になって、いかにもメインヒロイン面してた五女が
恋愛レースに参加すらしなかったのは新しかったよね

[75]
4以外の奴らどうなったの?それぞれ相手用意されたの?

[76]
>>75
2と3はレズカップルになった

[81]
>>76
え?2人共あんなに主人公好いてたのに?
1は女優だからアイツより上の相手見つけれるし
5は主人公にそこまで執着してなかったから納得だが

[83]
マガジンのラブコメにまともなストーリー期待するのが間違い

[87]
>>83
大衆受けせずひっそりと終わった俳句は安定してた

[102]
去年の漫画オリコンの作品別で5位ぐらいなんだっけか。
ここ数年ではもっとも売れたラブコメなのか。

[86]
カップリングエンドは他の4人分のファンを切り捨てる結果になるから

[95]
マガジンらしくないラブコメだったから大ヒットしたのに
終わってみればいかにもマガジンらしいラブコメだったよね

[107]
最終回はループものを匂わせてるのかと思った
5と妹でループを脱出するエンドがあったのかもしれない