ドラゴンボールのフリーザ「貴様らサイヤ人は罪のない者を殺さなかったとでも言うのか?」悟空「だから滅びた…」←このセリフ

[1]
no title
悟空「だから滅びた」

(殺さなかった)から滅びたって意味だよな
なんか知り合いにお前読解力ないなって言われて腹立つわ

[11]
いやいや、無益な殺生してたから滅びたんやろ
仏教の話や

[2]
ちげえよ
読解力ねえよおめえには

  







[33]
日本語って難しいわ

[52]
罪のない人を殺したその報いでサイヤ人は滅びましたって事や

[47]
偉そうなこと言うけどお前の一族は罪もない生き物を殺さなかったとでも言うのか?お?

してたから絶滅したんやろがい💢

[49]
因果応報ってことやろ
次はお前だみたいな

[53]
サイヤ人は罪のない人を殺したから滅びた

だから罪のない人を殺したフリーザも滅ぶ

[56]
こういうのが漫画のアンチになるんだろうな

[61]
これ分からんやつまあまあおってビビる

[63]
誰やこいつ
no title

[195]
>>63
意味不明やけど別の言語にしたら韻を踏む台詞なんやろなってのは伝わる

[202]
>>63
貴様にとっての悪夢だカッコよくて好き

[64]
だから滅びた(お前も死ぬんやで)

こういうことやぞ

[67]
サイヤ人が極悪非道だったことを否定しないのがいい
今ならサイヤ人が実はいい人でしたとか糞盛り込んできそう

[85]
マキャベリの君主論でも相手を徹底的に再起不能にして恨みを買わないようにしろ、
もしくは恨みを買っても復讐されないように無力化せよって書いてあるで

[90]
フリーザのは疑問形になってるけど疑問文じゃないんや
どっちにも自明だから答えを求めているわけではない
修辞的疑問文てやつや

[100]
>>90
反語でよくない?
わざわざ通じづらくする必要ある?

[148]
悟空がフリーザ倒すことまで含めて因果応報ってことやろ

[193]
剣をとるものは剣で滅ぶ

[88]
ドラゴンボール知らんから優しいから滅びたとか
そういう意味やと思ってたわ