村田版ワンパンマンの最新話で、サイコスの強さがボロス並にインフレしまくってしまう…

[1]
オロチとサイコスが合体→軽く放ったビームで地球表面がえぐれて宙に浮いてから落下する

[3]
これもうあとの幹部戦とガロウ戦が絵面的にショボくなるの確定なんだよな

[8]
ボロス(笑)

  







[4]
そういう漫画じゃないの?

[6]
>>4
原作の展開を逸脱してるからこの先どうなんのかなって感じや
強さのインフレ自体はサイタマ超えは無いから大丈夫なんだけど描写的な問題

[9]
原作のサイコスとかフブキに負けるレベルのゴミやったのに
村田版だと災害レベル神くらいあって萎えた

[13]
>>9
怪人協会って竜複数で対等な感じが良かったのに
わざわざ怪人王オロチとか出てきたから嫌な予感ぷんぷんしてたわ

[10]
言うてワクチンマンもサイタマが近くにおらんかったらあんくらいできるやろ

[12]
>>10
ワクチンマンは所詮地球表面を破壊するくらいやろ
サイコスは地表を切断して持ち上げるくらいの威力やぞ

[14]
童帝砲ですら描き直されたからこれも描き直しになりそう
ラピュタの雷が円形に広がるくらいの描写になりそう

[16]
全部タツマキが見せた幻覚だから大丈夫や

[21]
こんな規模の戦いの後に巨大化する天然水とか黄金精子とかガロウとかマジちゃぶ台返しとかされてもショボくなるに決まってる

[23]
そもそもS級は狂ってる→S級が竜にボコボコにされる
という原作の秀逸な展開を壊して
フラッシュ、童帝、駆動騎士が既にS級撃破する展開入れてきたあたり
その辺はもうどうでもいいのか

[26]
こっちで怪人協会編終わる前にone版のネオヒーロー編終わりそう

[25]
サイタマvsガロウは2023年くらいかな

[27]
ガロウ編楽しみにしてたんやけどなぁ

[30]
村田はフブキ好きっぽいからフブキageのために強敵にしたんやないか

[31]
ONEのストーリーが好きなのに村田の趣味挟んでくるのやめてほしいとは思う

[32]
村田のはシリアスになりすぎるきらいがある

[38]
金属バットあたりのオリジナルは好きやった

[39]
>>38
ムカデ大長老あたりのオリジナルはワイも好き

[40]
こう、何度もやり直すのって別にええんか?
漫画家として

[43]
>>40
書き直しができるのはwebの利点だけど
何度もされると読者としてはペース落ちるから嫌だわな

[45]
ifストーリー読んでるみたいで面白いが、色々矛盾してくるのはイヤなんだ

[64]
ガロウが倒して怪人王にリベンジって展開を前に予想してたけど
これは流石にサイタマ案件なんじゃないか
タツマキがボロボロになるとはいえ撃破できるのは違和感あるレベル

[60]
もうガロウ吸収されても驚かんわ