京アニの『けいおん! 』っていま見ても最高に面白いけど、こういう日常系で面白いアニメってなんで絶滅したんだろうな

[17]
no title
ほんと毎週楽しみだったわ
質があった

[18]
面白いかは知らんけど
日常系と呼ばれるものの走りだからウケたんじゃねえの?

[11]
まだ日常系としてモラルがあった時代

  







[10]
小林さんちのメイドラゴンはもっと評価されるべき

[12]
高校生を描ききってるのにモラトリアムがなにもない

[14]
ゆるキャンとか見た後だと戻れないわ
なんかテンポが古いよ
あと百合要素が昔は大人しいのが駄目
この辺はゆるゆり以前と以降だと思うけどね

[15]
女の世界のドロドロした陰湿なところを出さないという、ある意味不気味な世界

[24]
>>15
ドロドロはあるだろ

ムギちゃんのお茶はおいしーし! ←これ

[19]
セラピーアニメだよ
心が疲れてる時に一気見すると染み渡る
精神状態が普通の時に見ると逆に疲れる

[21]
ものすごい丁寧な作りのアニメだったが、深夜アニメで今ここまで手間かけられるほど予算のつくプロジェクト無いのでは?

[27]
可愛いけど面白くはないだろ
そもそもフィルムライブとかで、全国ツアーとかやれば
無限にコンテンツになったのに、何もせず終わったのは謎過ぎるわ

[29]
高校生がレスポールカスタム買うんだよな

[30]
あの頃はお前ら20代30代だったからだろ
アニメってだけで見るエネルギーが勝手に湧いてくる世代
必然的に話題にもなるしそうなれば枯れた40代以降も見るかってなるでしょ
今じゃ枯れた30代40代しかいねえ
そりゃどんなアニメだって盛り上がんねえよ

[33]
懐かしくなって一期のOP曲聞いてたら当時思い出して涙出てきたわ
あの頃は何もかもがまだ良かった
澪がハゲた事以外

[36]
一応きらら系

[34]
太ももとか肌の柔らかさとかムチムチ感とか、ほんと素晴らしかったな
最近のアニメは退化してる

[40]
でも京アニの描写の頂点はけいおんじゃなくて氷菓だと思うんだよね

[41]
クレしん的な笑いだけは古くて仕方がない
それ以外は今でも十分見られる

[42]
弦で指切れたくらいで長々と騒ぎすぎ
さっさと曲やれと思った

[26]
ロックにハマった女子高生があんな健全な訳ないけどな