【キングダム】最強司令官の・李牧、政敵『郭開』にも人気と実力を認められていた…

[129]
no title

郭開「アンチ乙!人気も実力もあるから!」

[135]
>>129
なあ、人気はともかく
あの漫画の中で李牧の実力ってどこで発揮されたんだ?

[137]
>>135
ポケモンマスターとして王騎と劇辛さん倒したやろ
無駄に劇辛殺したせいで合従軍負けたけど

  







[71]
使い易いからってリーボック使いすぎて底が浅くなったのが悪い
王騎倒したり?公倒した辺りは底知れぬ強者だった

[9]
リーボックと愉快な仲間たち→一月たっぷり
呂不韋→一週間で処理

[237]
郭開を有能に描く唯一無二の漫画やぞ

[75]
ワレブの親がヒーラー設定まじでなんやったんや

[79]
>>75
史実のワレブが道だの天だのペラ回してたカルト奴だから
神秘のパワー感出す為にヒーラー設定ついたんやないかな

[99]
カンキがリーボック軍団皆殺しにして
真・李牧名乗る展開しかもう盛り上げようがないぞ

[102]
楚漢戦争までやるってマ?
それなら李信じゃなくて蒙恬主人公にするべきやったやろ

[114]
>>102
李信の息子?が漢の大将軍になってると言われてるから
そこまで行くならその路線ちゃう?

[270]
リーボックさんの戦績
vs王騎 一応勝ち(ワレブが討ち取る)
vs劇辛 戦略では完敗(ワレブが討ち取る)
vs?公 圧倒的優位なのに追い詰められる(ワレブが討ち取る)
合従軍の指揮 大失敗
vs王翦 完敗(ワレブと大事な将軍三人も失い要所の城も取られる) 

[273]
>>270
これ最初から列尾カチカチにしとくほうが絶対よかったやろ

[274]
>>270
趙王「おのれ李牧!次はないぞ!」

[116]
春申君と同じノリで殺される暗い王

[117]
・李牧とワレブを登用して王騎を倒す
・他にも敵国あるのに全兵力貸し出せとかいう李牧の無茶な要求を却下
・それでも秦軍より多い兵と虎の子の将軍二人貸し出す
・明太子の裏切り見抜いて毒殺される前に後継者を交代しておくファインプレー


言うほど暗いか?

[121]
>>117
一番の部下「はえ~秦攻めてきたんか李牧の助言に従って防衛したろ!」

[122]
>>117
政治に無関心ってとこゴリ押しされまくってるけど、
王政って大方針だけ決めてあと丸投げが普通やろ

[119]
史実でも失点もあるけどかなり頑張ってた王様なんだよな先王

[128]
史実は秦一強でヌルゲーやろ?

[130]
>>128
その絶対的強国相手に滅亡寸前から盛り返したのが李牧やな、史実では

[174]
信の少ない見せ場増やすために
カンキ生かしておくの普通に有り得そうやしな

[176]
カンキはリーボックに殺されるために悪党ムーブさせとるんやろ
これで生き残ったらさすがに草

[182]
桓騎生存はないやろ
ほぼ確定視されとる政が呂不イの子説すら否定してる辺り
人間関係は結構系譜に忠実にやるっぽいし

[196]
>>182
性転換させまくってるのに忠実ってなんだよ

[184]
でもリョフイ生きてるし…
原センセェ意外とキャラ殺せないんじゃない?

[213]
まあ引きこもりの帝王やってた頃の李牧は輝いてたんやけどな
リーボックは知らん