バキ道の範馬刃牙って気がついたら最近のなろう主人公と変わらなくなってるよな?

[1]
no title
こいつより花山薫の方が好きだわ

[4]
なんで強いのか分からんから

[3]
むしろ刃牙以外雑魚なんだから脇役が要らん

  







[5]
キャラが定まってない

[7]
やっぱキー坊だよ

[8]
範馬家抜きでバトルロイヤルのほうが楽しい

[12]
実際途中まで相手の能力をコピーするなろう系チート野郎だったし

[20]
中学生の頃は修行しまくってて謙虚だったのに
高校生になってからは謙虚さが無くなって相手をバカにするようになった

[16]
現実的に考えて強さに説得力がない

[23]
血筋と主役補正に守護られてるから

[19]
もう戦う相手いないよな、武闘派宇宙人でも襲来させないと。

[21]
勇次郎を守護りすぎて周りの格だけが下がっていく

[22]
あの世界はどんだけ鍛えても徳川の姉が祈祷すればコロッと死ぬんだろ

[25]
第1話の末堂戦のあたりで、すでに格闘家としてはそこそこ完成してたからなぁ
「成長する主人公の物語」としては少年時代編の方が面白い

[31]
地下格闘場に参加させてください!と徳川に土下座して泣いて頼んだのに 
最大トーナメントに優勝してからはジジィ呼ばわり

[36]
いつからかバキの役割が
原始人ならこうやれば倒せる
宮本武蔵ならああやれば倒せるとか
作者が選んだテーマのシミュレーション結果をやらせるだけのロボットになったからだろうな

[37]
強さに現実味がないからギャグになってる
どんなに強い格闘家だろうと銃には勝てねぇんだわ
初期の勇次郎は麻酔弾で倒れてただろ

[43]
あくまで一般人の目を逃れてこっそりやってるはずの地下闘技場が
いつのまにかオープンな存在になってたり
自分で作った設定ぐらいちゃんと遵守しとけよと
ピクルらへんでしれっとTVカメラまで入ってるしなw

[155]
宮本武蔵編はほんとひどかったな
こっちが望んでたのは決着なのに

[72]
総合格闘家って所がつまんない
欠点がなさすぎる
花山とか渋川とかホーリーランド主人公みたいに偏ってる方が魅力的

[145]
>>72
という割りには蹴る殴るしかしていないけどな

[47]
なんか中途半端なんだよな
ヤンキーやってみたり好青年気取ってみたり
まあ人間らしいっちゃらしいからリアルなウザさを醸してるのかも

[185]
グラップリング全然使わないのに
ストライカー刃牙じゃん