大物なろう作家「いじめをなくす合理的な方法を発見したんだが…」

[1]

[4]
それが出来ない奴がいじめられるんちゃうか

[6]
それが簡単に出来たら苦労しないわな

  







[3]
なろう作家とかいういじめの専門家

[14]
京極夏彦の小説にあったな
近未来の学校は全部オンラインで生徒同士のコミュニケーションは
カリキュラムとしてしか無いの
あれならイジメとかはそもそも起きないだろうな

[15]
仮にも作家を名乗ってるとは思えない感情表現で草

[24]
>>15
草&草

[20]
異世界とやら逃げればええんちゃうか?

[25]
これなろう作家が言ってるんじゃないように見えるんやけど

[27]
つまりオンライン講義が正義ってことなんやね

[28]
学校で人間関係希薄にするとかできないから問題なんやろ

[30]
視点が完全に輪の外の人間のそれ

[34]
啓発本かなんか読んだなろう作家「無茶苦茶言うてて草生える」

[35]
まともに社会で生きられへんからなろう書いてるんやろ

[43]
無くすには見せしめが正解と思うんやけどどうやろ

[50]
>>43
いじめした奴はみせしめでつるしあげられるってことか?
それ自体がいじめになってないか?

[56]
こいつの小説のいじめ描写すごそう

[59]
社会性学ぶための学校で人間関係希薄にしろとか本末転倒じゃないのか

[62]
でもまあ一理あるよな
現実的に実現不可能ってだけで

[69]
>>62
人間関係を希薄にしても仲間意識が高まらないかは別の話やからなあ
関係が希薄だからこそしょうもない繋がりでも強い連帯意識を示すかもしれんし

[67]
実際大学でいじめがガクンと減るのはこういうことちゃう
高校でも割とあるやろ

[64]
核社会化というのはモラルや美徳すらも希薄化するから
イジメがなくなっても利己的な被害にあうようになるだけやぞ

[88]
子供のころから他人と極力関わらないようにするのか
やばいモンスターになりそう

[52]
確かに全員がぼっちになれば虐めはなくなるな