[1]
・原作者からの強い要望で以前からのファンであった町山が指名される
・原作者と編集部からの要望により原作通りのシナリオはNG
・キャストが日本人のため原作と違い東洋人がメインの世界観に変更
・腐女子人気の高いリヴァイは適役が見つからないので削除
・樋口監督の強い要望で軍艦島でのロケに
・実写版20世紀少年の脚本家との共同脚本に(以前町山がボロクソに批判した脚本家)

こんなん無理ゲーやろ…

[5]
企画もキャスティングも何もかもが悪いのに
何故か全責任が町山に被せられてたの可哀想

[10]
受けなきゃいいだけ
責任から逃げるな

  







[3]
なんでボロクソに批判した奴と組んだんや?

[7]
>>3
そら町山は脚本は書いたことがないからや

[4]
原作者からやってくれって言われたのにやったら叩かれるの普通にかわいそう

[14]
>>4
原作者「どうしても脚本書いてほしい」
町山「とりあえず4巻までのストーリーをまとめて書いてみた」
原作者「原作通りじゃなくて町山さんの個性が見たいんだ」
編集担当「アニメもやってるから別の話にして」

こんなん無理やろ

[16]
てか前篇の直前までは町山も自信満々やったよな
「いろんな小ネタ入れちゃってwww」とか

[18]
脚本家として評価されたことのない自分に
仕事が回ってきた時点で逃げるべきやったな

[23]
これホラー映画にしてほしかったわ
トロールハンターみたいな

[31]
三浦春馬が原作ファンに申し訳ないと嘆く出来

[33]
比較的うまく実写化できた
るろうに剣心をボロッカスに言ってたな

[42]
外から批判するのは簡単って話やな

[50]
急に謎空間行ってアイロンかかった白シャツ着てたのはやばい

[55]
そもそも評論家と脚本家って全然違う仕事やん
アニオタがアニメ作れるかっていったら違うやろ

[81]
諫山が町山壊すためにやったとしか思えないんだよなぁ
町山完全に壊れちゃったし

[87]
シンゴジラも庵野が有能だっただけやろ
この映画に関しては町田樋口がやば過ぎるし

[93]
>>87
いや樋口は特撮監督としては有能なんだよ
監督やらせたら駄目駄目なだけで

[105]
作者ってライナー大好きでそのキャラが酷い目にあうのも好きやから
町山にも同じことしたんやろなあ

[109]
この世の終わりみたいな映画になったな

[39]
シキシマとか完全なる闇やろ