[1]
no title
普通に気の狂った幼女のほうがよかった

[2]
いや必要だろ設定的に

[14]
転生いらんよな

  







[4]
あれってなろうなの?

[12]
>>4
あるかでぃあ
web原作にはヴィーシャいない

[16]
ヴィーシャとの百合をどう捉えればいいのか脳が混乱する

[17]
幼女であることがシナリオにあんまり反映されてないのがね
普通ロリコンの敵とか出して捕まる展開やるよね

[101]
>>17
ロリメイドとしてイギリスの将校クラブに潜入とかするよね普通

[41]
なんで神は強い魔力与えたんや?

[49]
>>41
魔力ないと只の頭のいい一般人になるから
ストーリー的に続けることが不可能

[45]
なんで中身おっさんなの?←シカゴ学派を信仰する功利主義者で歴史を知ってる人間にしたかったから
なんで美少女なの?←作者の趣味、美少女転生TS架空戦記みて自分も描きたくなったから

[46]
転生者だけど個人の力ではどうしようも無い
最後まで歴史は変えられないかったっていうのが面白いよな

[57]
異世界かるてっと→漫画のわい幼女以外のキャラが原作ではそんな立ってないことに驚愕
ヴィーシャもはや別人レベルにデザインちゃうし

[59]
異世界かるてっとで浮いてるよな

[70]
>>59
1人だけ近現代だし
主人公以外のキャラは元々モブみたいなもんだし
マジで浮いてるな

[74]
よく知らんけどアニメ見て存在Xのくだりがダサいとおもいました

[85]
>>74
あれポストモダンへの皮肉やろ
作者ご自慢のアカデミックネタや

[77]
あの主人公愛でる必要あるか?
ミリオタ歴史オタを楽しませるのがアレの目的やろ
ガルパンやストパンを目指す必要はない

[240]
転生元もエリートで有能な点が好感持てるわ

[211]
学があるアピールは好きにすればいいけどそれと萌え豚向け要素を両立させようとしてるのが気持ち悪いんよな
だから釣られた連中が中身おっさんにするなって文句言ってるわけやろ
まあ作者みたいに実際併発してるのも結構いるのかもしれんが

[277]
皇国の守護者は間違いなく良いが同じ路線なんか?

[284]
>>277
中身オッサンのオッサンが無双する話やし

[321]
>>277
幼女戦記は負けが確定してる話
皇国の守護者は勝ちが確定してる話
ってところが全然違うな

[256]
アニメでの転生前の殺され方理不尽過ぎて普通に可哀想や

[300]
なんでアニメはあのキャラデザになったのか気になるわ