ドラゴンボールのファン「ベジータは善人として扱われ、ナッパは悪人のまま作中で殺されて可哀想」

[1]
no title


[2]
ベジータ地獄行きだったろ

[6]
すっかりネタキャラとなったベジータを見せてあげたい

  







[3]
でもナッパのインパクトは当時の読者に恐怖として刻まれてるから
下手に善人にされるよりいいよ

[107]
>>3
うん、子供心に絶望というもの教えてくれた
天津飯の腕がパンチで切断とか、恐ろし過ぎたわ

[5]
ナッパはあの時点で既に回復不能なまでにダメージを受けていて
それを察したベジータがああいう葬り方をしたという説もある

[64]
>>5
回復したら戦闘力倍増するのにわざわざ殺すのか?

[7]
続編で悪役は全員復活して善人(とはいかなくても仲間とかに)なってる

[12]
>>7
フリーザは復活後に生前と変わらずに極悪行為継続中なのにお咎めなしだから
普通の倫理観持ち込むならまあ改心したと言えるベジータよりやべえよなアレ

[77]
>>12
ドラゴンボールへの願いが身長伸ばす程度になったし
フリーザもだいぶ丸くなっただろ

[215]
>>77
不老不死のデメリットに気づいただけや

[8]
実はドラゴンボールはナッパより絶望感のある敵を描けていない
ベジータもフリーザもナッパの上司だから強そうに見えただけ

[109]
>>8
Z戦士3人もヤったからな
悟空来るまでに何人残ってるのかハラハラドキドキだったぜ

[19]
ベジータはナッパ以外殺してないからな
ギリギリ悪には触れてないキャラなんよな

[37]
>>19
キュイ、ドドリア、ザーボン、グルド、ジース、天下一武道会の客

[46]
ラディッツは忘れ去られてんのな

[58]
ドラゴボ四大トラウマ

・ナッパ
・メタルクウラ
・未来トランクス

[68]
>>58
1番はタンバリンじゃね?
桃白白もなかなかか

[103]
>>68
ドラムのほうが絶望感
前座なのに
実力ではゴクウと互角のテンシンハンで歯が立たず

[84]
ナメック星人には迷惑かけた
no title

[236]
>>84
超のベジータは台詞回しに違和感を覚える

[73]
いい人扱いされるベジータ好きじゃないわ
惑星ベジータ復興とかしようぜ

[91]
>>73
悟空との対比だから仕方ない
悪役ならそのまま消えてたろう

[104]
ナッパってベジータの育ての親みたいなとこあるから相当ひどい

[93]
ナッパは死んでないぞ。神龍がフリーザ一味に殺されたものを生き返らせたなら
間違いなく地球で生き返ってる

[50]
悟空も頭打っておかしくなってるだけで善人じゃねえしな










引用元: