傑作ラブコメ『かぐや様は告らせたい』は何故『五等分の花嫁』に内容で敗北してしまったのか?

[3]
no title
かぐやはゴール迎えるのが早すぎ

[5]
割と中盤で付き合ってたやろ

[7]
「サムライ8」はなぜ「タフ」に惨敗してしまったのか?

  







[10]
絵がね

[9]
早坂とか絵的にも可愛いやろ…藤原書記も

[11]
一貫してシリアスがつまらん

[13]
絵そんなにアカンか?

[17]
石上周辺の話もおもしろいやん

[21]
ラブコメって付き合うまでが面白いみたいなとこある

[33]
かぐやは謎の二重人格設定で駄々滑りするまでは良かったと思うで

[22]
ヒロイン1人ずつで出してるキャラブックすら実売で10万部超える五等分が強すぎ

[23]
ラブコメとギャグマンガ

[24]
ラブコメで盛り上がるのなんてヒロインレースだからな
かぐや様は恋愛っていうかギャグだし

[25]
新章面白そうやけどな
ただかぐや様は五等分に比べて一般ウケせん感じはある

[28]
ジャンル違うのにこの2つ並べて語るやつ多いけどなんで?

[32]
>>28
ラブコメって点では同じだし
かぐや側は編集も作者もめちゃくちゃ意識してるぞ
かぐや様作者の単独インタビューでなぜか五等分についてあれこれ言及するくらい

[37]
>>28
アニメが同時期だったからやろ
最近無いけど同クールの対立煽りやってたし
系統なら五等分と僕勉たけどズレてたしな

[30]
五等分ってToLOVEると同じ枠だろ
エロありか無しかだけで

[34]
>>30
エロの無いトラブるってそれ完全にトラブると別物では

[38]
面白さならかぐやの圧勝だな
てかそもそもギャグ漫画だし
アニメのクオリティもかぐやの圧勝だった
なぜか五等分の方が売れたけど

[26]
かぐや様ってどちらかというと高木さんとかと同じ枠やろ