【ベルセルク】グリフィス「自分の国を手に入れました」ガッツ「キャスカの正気を取り戻せました」

[1]
グリフィス「特に大きな問題はありません、敵もいません」

ガッツ「時間を掛ければキャスカもトラウマ克服しそうだし、魔に襲われる事ももう無くなりました」

ある意味もう簡潔では?こっからどんでん返しって何かある?

[3]
グリフィスは別にガッツとか殺す必要性もう無いし
ガッツもキャスカ正気になったんなら旅を続ける必要も無い

[2]
シールケがかわいければもう何でもいいよ

  







[7]
キャスカがグリフィス側につく可能性も

[9]
グリフィスはもう完全にガッツへの執着捨ててるからな
ガッツも今更グリフィスに突っ掛かる理由が無くなったし

[18]
傭兵団壊滅する時だけ面白い漫画

[19]
はよ今の仲間全員生贄にせぇよ

[22]
>>19
あれ使うのはセルピコやと思う

[20]
グリフィスとガッツの問題は片付いても世界がヤバいままやろ

[35]
>>20
ファルコニアあるし、世界が幻想世界になったからって別にガッツ達に何か影響ある訳でも無いやろ

[24]
ガッツが世界を救う理由が無いしな

[27]
グリカスは自分で呼んだモンスター倒すマッチポンプで信仰得てるだけやからな

[350]
>>27
まるでオバロ

[39]
正直ダイバ将軍とか味方にしてるリッケルトの方が
兵力的にはガッツたちより上そうよな

[45]
>>39
シールケより遥かに格上の魔法使いやしな、ダイバ

[77]
ガッツに一応言わせてたな
グリフィスの行動は高みを目指すための手段だと

[40]
不幸な過去を乗り越えて、頑張りましたね

でもざんねーん、不幸になりまーすwwwって漫画だし

[75]
今のグリフィスってなろうとやってること変わらないからな
とっととガッツにぶちのめされてほしい

[82]
そういえばキャスカの子供(魔物)はどこ行った

[96]
>>82
グリフィスと同化して
グリフィスが人間の体になったやん

[84]
グリフィス満足どころか不満足状態やろ今
結局国手に入れても元祖鷹の団やないとダメやなみたいな感じやん

[464]
単行本に収録されなかった超存在の渦が全部ぶっ壊して終わりやろどうせ

[120]
骸骨騎士をかませにしたのが良くないと思う
ああいうポジションのキャラは最強じゃないとダメでしょ

[107]
ファルコニアの崩壊だけが楽しみやわ










引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/159640850/