[1]
言うほどか?
原作のガチでおもろいとこ入る前に終わってもてるやん
なんやあの典型的な「俺たちの戦いはこれからだ!」エンド

[64]
>>1
むしろそっちの方が原作買おうってなるやろ
最後までアニメで描かれてから漫画も買おうって奴は少数派やろ

[5]
人気があったからアニメ化して
アニメの出来が良かったから更に人気が出たという
相乗効果

  







[6]
全部読んだら人気そら出るよなとは思った アニメは見てない
成人女性方はかまぼこ隊でお人形さんごっこするわけだよな 
富岡義勇はなんかサスケェだし 

[7]
俺は長男だから耐えられた理論やめろ

[8]
アニメの最大の見せ場はクモのやつと闘うところだと思うけどあれ原作だとそんなに盛り上がってなかったと思うんやが

[11]
>>8
最初の十二鬼月凄い苦戦して時間かけてた気がする
義勇さんは瞬殺な感じだけど

[13]
>>8
累の過去エピとか成仏シーンは良かったと思う
現役下弦撃破!→義勇再登場しのぶ登場→柱一斉登場!→下弦解体!
っていう盛り上がりの部分ではあるが・・・

[12]
短編集も読んだ なんだこの落書きは?と思った 
作者にとって無惨さまとは最高の男キャラみたいなとこあったんだろな 

[14]
>>12
ちゃんと読んでない奴の意見はいらんねん
頭無惨様が最高の男キャラ(笑)とか笑わせんな

[18]
これだからアニオタはきめぇ

[20]
ufoじゃなかったらワイは最後まで見てなかった

[30]
童麿も女性人気妙にあるな 
あいつイケメンというか、アイドルだものな ホストとも言えるか

[32]
映画クオリティだから一理あるやろ
ヤシガニ作画なら人気下がってたわ

[45]
妹を守るという子供にみせたい漫画に入ったのかな
相手がどんなに強くても刃向かって妹を守ろうとするし 

[57]
マンガ1巻読んでちょっと面白いと思った
アニメ見たらうるさくて投げた

[69]
>>57
分かる、ワイも最初読んだ時鞠とか矢印の辺りで投げたし
だから頑張って、せめて遊郭編まで読め

[65]
鬼滅嫌いじゃないけど、この漫画のどこが好き?って言われたら分かんねえわ
テマリだの糸だの記者だの無惨だのは論外として
上弦1~6でなんか面白かったかなぁって

[82]
予想されてたけどあまりにも雑すぎたやろ
打ち切りエンドやであれ

[86]
>>82
アレで打ち切りって、あそこからどう続けんねん
「無惨が死ねば全ての鬼が滅びる」って明言されとるのに

[88]
>>86
雑すぎ言うてるやん
大正時代の〆シッカリしてたらあそこまで叩かれなかったと思うで

[81]
良くも悪くも「受け継ぐ」っていうのをテーマにした漫画やったし
妓夫太郎とか狛冶さんとか厳勝とか、「炭治郎のありえたかもしれない結末」
なキャラが何人も出てきてた以上、あの展開は予想されて然るべきやろ

[98]
最後まで謎だった「青い彼岸花」の謎がきっちり明かされて
物語のテーマにつながり、「もう2度と無惨みたいな奴は現れない」
って確定しただけでも、現代編の価値は大いにあったと思うわ

[93]
売り上げとか、人気とか、不動の地位にある作品を
ワイは認めません―ってやってるのも滑稽やな










引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156619479/