Vtuberのキズナアイと四天王が没落せずに3DやVRの希望に溢れていた世界線…

[1]
no title
企業規模でVRやら3D方面で生き残るべきだったよなぁ
キズナアイとかミライアカリやアイドル部方面で
俺たちが望んでいたのはVRバージョンのサマーウォーズみたいなの世界じゃなかったのか
SAOみたいなフルタイブ型VRMMO RPGの実現の一役を担う希望に溢れるコンテンツになることじゃなかったのか

そんなことを思いながらも顔無しやらなんやら言われながらにじさんじやらホロライブにスパチャを投げる毎日で俺は悔しいよ...

[84]
>>1

キズナアイとか ←わかる
ミライアカリや ←わかる
アイドル部 ←これいる?

[93]
>>84
いち早く集団を3D化させたぞ
その後ほぼ活かせなかったが

  







[65]
四天王運営全部無能だったからしゃーない

[7]
最初はマジでそういう時代の先駆け的な存在だと思ってた
今でも一部はバーチャル空間でのライブとかしてるって聞いたことあるけど

[19]
>>7
大手がその路線いかんと金積んでくれるスポンサーもつきにくいし
しんどそう

[8]
どれが戦犯?
にじさんじ
ホロライブ
カオナシ

[18]
>>8
先駆者という観点からにじやね
正直カオナシはキズナアイの路線でも誕生してたと思う

[10]
にじさんじはクリーンだし面白いから別にいいだろ

[24]
にじさんじのこれで不覚にも可能性を感じてしまった
3Dデュエマジョジョ立ちデジモンアバンストラッシュ遊戯王海馬社長の地面ドロー!モンスターではない、神だ!! BWD今のゾイドのOP
no title

no title

no title

[33]
>>24
ああいう路線は良いんやけど費用がやばそう
100万以上かかったんやっけ

[37]
>>24
にじさんじは量産型生主路線の戦犯やと思ってたけど
加賀美は久しぶりに面白かった
でも面白いの一部だけやけどな

[35]
生主に乗っ取られてほんまに悲しいわ

[38]
別ににじさんじみたいな奴らのせいで終わったんじゃなくて
まともな方向性での需要がなかっただけやろ

[47]
>>38
それは間違いなくあるとは思うで
初期の頃も技術勢よりも生配信とか動画勢が持ち上げられてた

[40]
というか3Dがまだ早すぎたってのもあるだろ
技術的に2Dのが満足してまうし、コストも微妙だし手間も相当だし
にじ3Dの手軽なやつはレベルが微妙すぎる

[71]
普通に疑問やけどそんな技術発展できるほどどの企業も儲かってんの?
できないからキャラクター重視の展開がされ始めたんじゃないん?

[81]
>>71
儲かるは儲かるけど初期投資が馬鹿にならんから誰もやりたがらなかったんやろ
ペラペラ2Dが許されてきたら尚更や

[49]
ちゃんとロールプレイした上で演者自身のキャラクター性を滲ませてほしい
ワイの願いはそれだけなんや
お面被った生主は嫌なんや

[85]
マトリックスは無理でもせめてアヴァロンとかサロゲートまでは到達してほしい

[98]
生主路線とは別に四天王路線も伸びると思ってたんやけどな…
後VRC勢が高尚な事言っておきながら著作権侵害して界隈の印象悪くしてエンタメ路線は望んだものじゃないみたいな言い訳して辞めてって糞やなと思ったな

[26]
VRはゴーグルつけなくても良くなるまではオワコン

[86]
結局劣化ボイロ実況になるのやめろや

[92]
アイドル部も始まりは2Dだったんだよなあ

[94]
のじゃおじの頃が一番面白かった










引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/159733717/