[132]
no title
まぁ名作だわな
同じようなジャンルで超えた作品ないだろ
円盤売り上げも文句なしだし

[106]
アニキが死んでからの主人公のウジウジ期間が長過ぎた
毎回イライラさせられたわ

[131]
あの十字爆炎作画とか、もうロストテクノロジーなんだろうな

  







[5]
熱血の押し付けみたいなアニメは嫌いなんだよ

[8]
放送から13年経つけど同ジャンルで超えた作品はねーわな
アニメ界の劣化が激しすぎる

[398]
2クールロボアニメとしてはほぼ満点に近いな
あれだけのスタッフを集めたのも凄い

[10]
前半つまらん話が多い

[11]
名作になろうとラストで欲をかいて失敗した

[401]
あのビターなエンディングにオタクが反発してるよな
あれも70年代ロボアニメのオマージュなんだが

[13]
青年編はいらんかった

[18]
リアルタイムで見てたときは面白かったな

[28]
コンセプトとクライマックスの盛り上がりはいいけどだれる部分が多い

[32]
ちょうどこの間見終わったんだけど
シリーズ構成が駆け足過ぎたと思う
4クールでやる内容を2クールでやってる

[287]
>>32
初代のエウレカとかめちゃくちゃダレてた気がするから
2クールで良かったと思う

[33]
前半イラナイ派と後半イラナイ派の終わりなき戦い

[39]
キルラキルのが好き
アレも途中でダレたけど

[43]
ニアにはハッピーエンドで終わって欲しかった

[44]
ガイナックスのノリがわりときつい

[60]
最終回変なオヤジになってて悲しかった
ヨーコおばぁちゃんになりすぎ

[71]
勢いだけだろ

こうもっと内に秘めた熱いものやカタルシスがないやんやん

[466]
>>71
初期の勇者シリーズとか熱い友情だけど
これ系は叫べば熱いなんかだからな…

[77]
何でもかんでも螺旋の力でゴリ押ししといて
最後だけヒロインは救えませんってのが嫌い
ヒロイン殺したいだけだろと

[135]
>>77
散々無理を通して道理を蹴っ飛ばすとか言っといて最後アレだもんな

[110]
1話冒頭のシーンが
結局、本編で出てこないのは
数ある多元宇宙の人類史の一つっていう解釈でええんか?
でもそこまで考えて作ってるような作品とも思えない
俺の解釈が好意的すぎる気がする

[96]
後半の展開がいつものトリガー
キタンの自爆シーンとかまんまゲッターロボ

[101]
不満点はヨーコ劣化とヒロイン退場が多そうだな

[525]
テレビ東京夕方枠に放送できたら
もうちょっと人気あったかもな










引用元: