尾田栄一郎「ワンピースは少年達の物なのでおっさんや女子の意見は一切聞く必要が無い」←正論だよな?

[1]
no title


[2]
正論

[8]
少年はおっさんになったのだ

  







[24]
でもメイン読者はおっさんじゃん

[86]
むしろワンピっておっさんしか読んでないだろ
下手したらDBより少年ファン少ないんじゃ

[4]
少年だった僕はもう30手前なんですが…
いつまで続けるんでしょう?

[10]
ピーターパンかよ
もう当時の少年はおっさんになったら用無しか

[13]
チョッパー登場あたりではすでに女子人気あったけど
サンジとゾロ論争とかやってた

[56]
>>13
尾田がチョッパーを今の見た目に変更したのもその辺の理由だったはず

[40]
実際ワンピにどっぷりなの元少年ばっかりでしょ

[50]
90巻越えたような漫画はもう子供は読まんだろ

[64]
その点鬼滅は凄いよな世間が興味持ち始めたら連載終わらす

[87]
少年誌は連載10年を期限として終わらせるか青年誌に移行すべき

[99]
20年以上続いてる漫画でそりゃねーだろ
1巻が出た頃小学生だった少年読者を切り捨てるのか

[114]
余白恐怖症を直してくれ

[119]
小五以来追ってるけど自分はもう薄毛のおじさんだよ

[152]
ベルセルクとか多分、俺は死ぬな
作者が死ぬのが早いか?

[165]
めっちゃ女の子から手紙来るらしいね
男の子はあまり手紙とか出さない
それで女子の意見を聞いちゃう漫画家が多いんだってね
そうすると少年漫画からずれていく

[181]
>>165
なんとなくワンピはゾロとビビくっつけろとかサンジとナミくっつけろっていう恋愛リクエスト多かったんだろうなとは思う

[174]
さすがに長すぎるという意見は耳に入れとくべきだろw
またおっさんが量産されるぞw

[180]
これは正論
同じ長寿作品のコナンなんか見てるとより強くそう思う
すみわけが大事

[175]
ドラゴボはほんとすげえわ
時代と国超えすぎ

[162]
少年向けでいい俺も楽しく読んでるから










引用元: