[198]
うーんこの
no title

[40]
奨励会突破して、どうぞ

[43]
将棋連盟は早く女のプロ誕生してほしいやろなあ

  







[47]
男女混合の奨励会を女性が抜けたことがないから
女流リーグでやってるんだよなぁ

[6]
女子プロ「….」

[7]
西山の目の前で言ってほしい

[231]
頭の中に将棋盤が常に浮かんでるせいで車を運転できない男性プロがいる
女子もそのくらいになればプロになれるだろ

[247]
>>231
里見とかそのレベルやったやろになあ

[8]
外したらプロなれないじゃん

[9]
男子と同じハードル越えてないからそう言われてるんじゃないのか

[10]
そもそもプロ棋士ちゃうからな

[12]
区別されてるんやからなんて名称にすればエエんや

[19]
外したら将棋ちょっと強いおばさんになるだけやん

[23]
セミプロ初段とかにすればええんか

[30]
むしろ優遇されてる

[54]
突破直前まで行った人って誰やっけ
応援しとるけどどうなん?

[166]
>>54
西山朋佳や
力は間違いなく足りてるから時間の問題
三段リーグ突破できなくてもいずれプロになる

[70]
どちらかというと女流の存在が男性への性差別なんやぞ

[76]
対局で金もらってるならプロちゃうの
独立リーグみたいな感じで

[98]
この人たちって「女流文学賞」とかに抗議せんの?

女性しか応募できない公募文学賞とか
女性プロ作家だけを対象にした文学賞が昔からあるけど
逆の男だけ版は一つもない

[96]
トランスジェンダーならアマ強豪も女流になれるんやろか?

[189]
じゃあ全部統合仕様や
格闘技も統合これで差別じゃないだろ

[194]
女子プロ野球も差別や
NPBに入れろや

[248]
男と勝負すればいいじゃん










引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/159806799/