[1]

[4]
絵でかたれよ

[5]
そりゃ達人級のイラストレーターだから言えるわけで

  







[3]

[6]
罠だな
これは商売敵を潰す作戦やろ

[8]
山田章博かと思った
全然違ったわ

[9]
絶対成功者の言う事は聞かない方がいい
彼らは特殊すぎる

[21]
>>9
でも特殊な才能ない時点で成功しないでしょ
凡人の言うことこそ聞く価値ないよね

[10]
それでいい
ただその代わり多くの人に受け入れられようとも思うなよ
クセが抜けてつまらない絵になるからな

[12]
お前ら山田章博と勘違いしてる?

[11]
ワイも、フロントミッション3とかラーゼフォンの
キャラデザの人と勘違いした

[16]
イラストレーターってあきまんクラスで
やっと食えるかどうかみたいな話聞いたけど

[20]
そんな最初から酷評が気になってしょうがない人とか創作者は無理じゃね

[51]
>>20
俺は分野が違うけど
日本が特殊すぎると思うわ
フィードバックの概念がないに等しいだろ特にネットは

初めから上手い化け物も確かに居るけど
みんながみんなそう言うわけじゃない

[22]
イラストに限らずだよね
客商売だろうと客にこび始めたら終わるわ

[40]
山田章博が言うならしょうがないと思ったら誰だよ博之

[46]
絵で自分の持ち味を生かせる人なんてごく少数だろ
個性的な絵柄の人もプロとして起動に乗り始めたら
だいたいは受ける絵柄にシフトしていくし
なんなら予備校では個性は捨てろと教えてすらいる。
こういう事言うやつはライバル減らししたいんだよ

[58]
クリエイターとか芸能人ってアンチに弱すぎね?

[65]
>>58
メンタルが弱い…病的な方が創造性が上がるからな

[60]
マンガならアシスタント
アニメなら専門学校や制作会社
デザインなら美大やデザイン事務所
まっとうな道を歩んで薄給で叱られながらキャリア積まないと
家でこもっててもなかなか身にならんよ

[76]
三峯徹「他人の批判なんか気にするな!ひたすら継続しろ!」

独演会、タモリ倶楽部で特集

[61]
自分が信頼できる人の意見だけ聞いてりゃいい

[52]
エスパー魔美の受け売り










引用元: