最新のなろう小説「追放された奴らを次々と雇用する俺!元のパーティのやつらはどんどん落ちぶれてざまぁ(笑)」

[1]
no title

no title


2位 無能なSランクパーティがどんどん有能な冒険者を追放するので、
弱者と呼ばれた者たちを集めて最強ギルドを創ります ~ようこそ『追放者ギルド』へ~


作者:メソポ・たみあ 6,860pt

追放ブーム。世の中ではそんな言葉が流行っている。

〈ステータス・スカウター〉という能力を数値化&視覚化してくれる便利アイテムが登場したことで、世間では高ランクのパーティがステータスの低い仲間を追放することが流行となっていた。

ギルドマスター育成学校を卒業したアイゼンはステータス偏重主義の世間に疑問を抱いており、
尚且つ【鑑定眼】という〝隠しスキルを見抜くスキル〟を持っていた彼は、無能と称され追放された冒険者たちが実は特殊な隠し能力を持つ有能ばかりであることに気付く。

そこでアイゼンは追放された者で新興ギルドの起ち上げを決め、追放された冒険者を次々と雇用。
あっという間にギルドは大きくなり始める。

「使えない無能はクビだ!」 「あ、じゃあウチが貰いますね」「ステータスが低い奴なんていらねぇんだよ!」 「この子を捨てるとか、お前ら正気か……?」

アイゼンの新興ギルドには数値で測れない有能な者たちが集い、やがてギルドの名を世界に轟かせていく。

逆に、メンバーを引き抜かれたSランクパーティやステータスの数値しか見れない者たちは転落と失墜の道を辿り、本当の無能は誰なのか思い知ることになる……

「パーティが潰れそう? そんなの、大事な仲間を追放する方が悪いんだよ」

ハイファンタジー〔ファンタジー〕
オリジナル戦記 ざまぁ 追放 ファンタジー 冒険者 パーティ ギルド

[10]
ざまぁなんてカテゴリーあるのか

[11]
歪んだ精神だなあ

  







[4]
会社で使えない奴を集めて起業するみたいなノリ

[83]
>>4
集めるのは美少女だけなんだよなぁ

[94]
アイリスオーヤマの伝記かな?

[5]
会社でリストラされたおっさんたちの最後に行き着く世界か

[18]
社長になろう

[21]
転生
婚約破棄
追放

この辺は既に古典よね

[23]
追放描写だけはリアルなのかな?

[27]
書いてる奴の過去と鬱屈が透けて見えるような設定だな

[91]
はみ出し者集めたグループって一周回って王道なのでは

[29]
元の世界から追放されて異世界行ってその世界でも追放されるって
その次の追放先が見つかったら今度はそれが流行るんやろな

[35]
なろうは時代を映す鏡なのか?

[38]
お前ら、そんなにリアルで追放されたような待遇で生きているのか

[40]
主人公もスキルで差別してんじゃん

[47]
発想はちょっと面白いと思った
なろう界隈でのブームと物語世界でのブームの両方の意味なんだろ

[72]
>>47
1のやつはなかなか良いよね
有能キャラクターが主人公についてく理由がすぐ説明できるし
逆転の仕方も半沢だって大体こんな感じじゃん

[55]
派遣切りされた非正規労働者を集める手配師かな?
西成にいそう

[108]
オーバーロードみたいな読み応えのあるやつはもう出てこないの?
全部画一的なドラクエものだよなこういうのって

[95]
ダメな奴が何人集まろうとダメなものはダメなんだなこれが

[69]
水滸伝かよ