外国人のアニメ識者「これがジブリ全作品の面白さランキングだ。異論は認めない。」

[1]
no title
1位『もののけ姫』(1997)
2位『ハウルの動く城』(2004)
3位『魔女の宅急便』(1989)
4位『となりのトトロ』(1988)
5位『天空の城ラピュタ』(1986)
6位『千と千尋の神隠し』(2001)
7位『火垂るの墓』(1988)
8位『ゲド戦記』(2006)
9位『崖の上のポニョ』(2008)
10位『耳をすませば』(1995)
11位『風の谷のナウシカ』(1984)
12位『猫の恩返し』(2002)
13位『風立ちぬ』(2013)
14位『かぐや姫の物語』(2013)
15位『海がきこえる』(1993)
16位『思い出のマーニー』(2014)
17位『平成狸合戦ぽんぽこ』(1994)
18位『借りぐらしのアリエッティ』(2010)
19位『コクリコ坂から』(2011)
20位『おもひでぽろぽろ』(1991)
21位『ホーホケキョ となりの山田くん』(1999)
22位『紅の豚』(1992)

[190]
>>1
On Your Marks無いやん

[4]
豚そんなに酷いか?

  







[84]
豚はあの異国情緒が東洋のワイらやからこそ受けるんやろ
逆に言うと千と千尋のあの雰囲気が西洋のやつらに受ける
そう考えると最下位は納得

それよりもナウシカ低すぎやろ
ポニョと入れ替えろ

[250]
ゲド戦記なんてランク外でええぞ

[196]
ゲドは原作ファンが激怒する改変短編化してるのに
原作知らないファンもつまらないと感じる迷作やからな

[7]
耳をすませば低すぎ

[40]
郊外、団地、風景のノスタルジック
耳をすませばの機微が外人にわかるとは思えん😡

[9]
トトロが外国で受けるんか?

[52]
>>9
トイストーリーに友情出演するくらいには

[12]
ラピュタ一強やろ

[29]
ナウシカの評価低すぎへん

[30]
外人ハウル好きすぎ問題

[39]
魔女の宅急便が1番やろ

[48]
山田くんはともかくおもひでぽろぽろが20位はセンスないわ

[46]
外人におもひでぽろぽろとか海がきこえるの何がわかるんや

[60]
売上こそ正義
no title

[65]
>>60
もののけハウルに負けてたんか…

[109]
>>65
宮崎駿作品じゃ千と千尋の次でかなり期待値高かったし
予告がめちゃくちゃ面白そうだったからってのもある

[211]
>>60
トトロとか当時閑古鳥て聞いたけど普通にヒットしてたんやな

[62]
外人には風立ちぬとか高畑作品分からんのやな
猫の恩返し以下とかよ

[76]
海外だと日本みたいに金ローでジブリをヘビロテで見ることないから
ナウシカみたいな古いのは評価されんよな

[63]
ワイはぽんぽこが一番すき
あの90年代感がたまらん

[90]
ハウルは最後の戦争がなんちゃ以外全部好きや
ファンタジー感たまらん

[82]
ハウルが一番好き
見るたびに泣くわ

[200]
ナウシカ最後まで映像化して欲しいわ










引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/15984123/