[1]
no title
???「無職は主人公負けまくるし!主人公より強い奴めっちゃおるし!土下座して命乞いするから面白いぞ!!!」


良うわからんが、ハードル低すぎない?

[2]
無職が見てもつまんないの多いぞ?

[4]
土下座して命乞いするから面白いぞ!!!
????

  







[15]
苦戦すれば面白いという風潮
違うんだよね

[11]
なろうはngだけど無職・このすば・リゼロはokみたいな風潮あるよな
あとは主人公が女なのはセーフ

[3]
なろうをあえて人に薦めようとは思わん

[6]
最果てのパラディンは面白いぞ

[7]
>>6
あれで面白いならデュアン・サークの方が面白いわ

[9]
面白いと思う人がたくさんおるから売れてるしアニメ化もしてる
それが理解できないからといって一生懸命批判する奴が一番醜いし愚か

[12]
ワイのお勧めは本好きの下克上

[19]
>>12
ここまで来てわざわざ勧めるようなもんなんかね?
友人知人ならともかく
ちょっとでも興味あれば見てる作品ちゃうかね?

あと長すぎる

[13]
無職が無職がって字面だけ見ると悲惨やな

[18]
>>13
無職って名前だけで
実際は元無職のスーパーヤル気マックスな働き者が圧倒的才能のもと、無双したりハーレムするという
いかにもなろうの王道なのが無職転生やね

主人公が負けるとか言ってるけどそれは神レベルの奴に負けただけやし仲間になる
仲間にならない奴には勝つ

[14]
別に異世界スマホも無職転生もおもしろさはそうかわらん
無職が上って言うわりにはハードル低い

なんやこりゃ?ってなるやん

[16]
アニメ化も書籍化もせず未完で終わってしまった伝説の名作
謙虚堅実もお勧めや

[23]
最近流行りの追放ものは
追放される時の描写がやけに生々しいものが多くて泣けてくる

[26]
>>23
追放シーンは実体験をもとに書けるからね
仕方ないね

[34]
>>23
『お前がいたら邪魔なんだよ』
『あんたが何の役に立ってるの?ねえ?』
『いるだけでイライラするんだけど』

まあえげつないで
逆によく思い付くなぁって感心するわ

[30]
なんか異世界転生物とか追放物とか成り上がりものが多いからってそれを「作者(読者)の願望!!」っていうのも違うと思うけどな
程度の低い決めつけや

[31]
>>30
まあウケるから書いてる人が大半やろな

[33]
内容=願望でもないだろうけど、好きでもないようなネタを書きたがらないのも事実やろなあ

[36]
>>33
異世界じゃないと人気でないから異世界書くわってとこやしどうかな
新しい人気作とかガチガチに意識してそう
逆にランキング外のとかは好き勝手書いてそう

[37]
>>33
単に流行ってるもの書いてるだけやろ
なろう作家ってそういうトレンド勝負なとこあるらしいから










引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593365/