オタク識者「現代ではアニメオタクでなくても深夜アニメ観ること位当たり前」←これ

[1]
ホンマかいな🤔

[3]
ワイの周りでは深夜アニメ観てる人なんてあんまおらんけど

[5]
正論やね

  







[6]
陽キャほどアニメ見てるよな

[12]
見ないと会話についていけないでしょ

[28]
今はただのコミュニケーションツールやし

[31]
深夜アニメの劇場版増えてるってことはそういう時代なんだなって

[34]
電車男が流行った頃秋葉原にライトな層が流入して
それまでのオタクの居場所が無くなったと聞いた事がある

[39]
陽キャ見てるならなんでアニメ豚の写真チー牛ばっかなの

[52]
>>39
陽キャって基本勢いで誤魔化してるだけのチー牛だし

[43]
きらら作品とかはさすがにないけど、ラノベアニメは割と見てるよな陽キャ

[44]
大学生はわりとなにかしら見てる

[48]
陽キャの集まるアニメに
流行り物好きのオタクが集まってる最悪の状態

[56]
むしろオタクはソシャゲに移ってアニメあまりみてなくて
一般人がいろんな創作物見る中で深夜アニメもちょっと見てる

[64]
>>56
最近はVTuberがトレンドだぞ
まあオタクどころか一般人は皆見てるが

[61]
だからと言ってオタクが偉くなったわけじゃないんだよなぁ

[78]
そもそもオタクの定義がわからん

[79]
逆に以前よりも見なくなったわ
前はそれなりにチェックしてたんだけどなあ~

[82]
鬼滅とか普通に見てるからなマジで

[121]
コナンやワンピースとキモオタ深夜アニメ同じ目で見とるんやろな

[169]
レペゼン地球でもリゼロ見てるしなあ

[176]
深夜アニメは見るかもしれんけど深夜にアニメ見るのはアニオタだけ

[173]
社会不適合者の憩いの場だったのに
最近はファッション共のコミニュケーションツールに成り下がってしまった
ネットもあらゆるオタク界隈も

[182]
ネットの中にいたらそれがマジョリティと錯覚するだけ










引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/15999463/