【はじめの一歩】1312話 リカルドが強すぎて全く試合が盛り上がらない不人気チャンピオンと判明…(ネタバレ・感想)

[519]
リカルド、メンヘラ化
ビリーがジャブ全て避けてカウンター
リカルド、メンヘラ再び

全く試合が盛り上がらずリカルドならこれぐらい当たり前な世の中が嫌になったらしい

[516]
リカルドも俺を楽しませてみろ的なキャラから外れなかったか

[526]
リカルド「てこずりてェ……皆の衆……てこずりてェ……」

  







[525]
このカードの目的は2つ
防御力が世界トップクラスのモブを出しておいて、一歩を学習させる
そして貝殻のような硬さのビリーを圧倒的攻撃力で倒すリカルドを描写したいんでしょ

[531]
私の試合はいつも客が冷めてしまう
いったいどうすれば虎と死神のように客を湧かせられるのだ
教えてくれ…

[534]
勝ちすぎて自分の塩さを気にする段階

[537]
カウンター狙いは大体失敗する
カウンターを合わせるとか言わなければ成功するのに

[536]
リカルドがいいのもらってガクガク効いてる描写って一度もないよな
伊達の心臓パンチ(笑)で一瞬「かはぁ」ってなったぐらいで
噛ませビリーのカウンターも決まらずに「私としたことが熱くなってしまった」とかなんとかとかでノーダメで終わるんだろ

[538]
リカルドもリカルドなりに悩んでるんだな
客を沸かせたいのに強すぎてみんな冷めてしまう

他人を小バカにしてるどころか逆だったのか
死神や虎はみんなをワクワクさせて愛されてていいなあ的な…

[545]
観客も今回はいつもと何か雰囲気が違うとか不安になってるから
リカルドは苦戦する流れだね。
1回くらいダウン奪われそう

[540]
「 敗 北 が 知 り た い 」というセリフが喉から半分出掛かってる模様

[524]
リカルドに強者故の苦悩みたいなのを語らせてたけど
じゃあ統一戦なり他の階級に挑むなりすりゃええやんで終わってしまう罠

[542]
結局の所は階級上げるか統一戦しろよで終わるからな
上の階級ならフェザー級より手ごたえがある相手なんかいくらでもいるのに
狭い世界で敗北が知りたいって

[541]
リカルド「そうだ。デンプシーロールを使おう。」